プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

充電して100%なのにすぐ電源切れて10%になるんですよ。でまた充電切れて起動したら100%になってるんですよ。これってどうゆうことなんですか?結構な頻度で起こるんですよ(学校から帰った時)

A 回答 (4件)

システムエラー


充電池の故障
どっちかだと思います
使い始めて5~7年以上なら故障の可能性が高いです
充電池を新しいのに変えれば普通に使えます
CPUやメモリ等が劣化してるから完全に元通りって事は無いけれどw
電池交換で中の記録・データが消えることは無いので大丈夫です(念の為w

そんなに立ってないなら本体の故障か内部の充電池を管理してるシステムの故障のどっちかかな? お店に連絡して直してもらいましょうw

ついでに…余り使ってないにも関わらず充電池が入ってる部分を触ると熱くなってたら充電池が危険(下手すりゃ発火)になってる可能性が高いので使用を控えて 修理又は交換して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。バッテリーがあるということ自体知りませんでした。本当にありがとうございます。2年ぐらい使ってます。

お礼日時:2020/12/18 19:03

騙されたと思って一度電源を完全に切ってみてください。


画面を消すのではないですよ。
電源を切るということは
リセットと再立ち上げを行いますので、
そこそこ時間がかかりますし、
パスワードを忘れていると、
復帰しなくなりますのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?それって電源ボタン押してスライドで電源OFFってやつですか?

お礼日時:2020/12/18 19:01

バッテリの劣化だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。替え買えようかな

お礼日時:2020/12/18 18:59

それなんか最近友達も同じようなこと言ってました笑 スマホの寿命ですかね、(><)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なんだとッ!寿命かぁ…悲しいなぁ

お礼日時:2020/12/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!