夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

mp3のファイルをファイルからファイルへ移動しようとすると「他の人またはプログラムによって使用されています」といって移動できません。どのmp3ファイルに関しても同じ結果でした。再起動してどのプログラムも起動していないはずなのに結果は同じでした。

最近、自分のパソコンに異常を感じ、spybotやad-aware、ノートンなどをインストールしスキャンしてみたところたくさんのウィルスやスパイウェアに感染していました。右記のツールでこれらはすべて削除いたしました。このこととなにか関係があるのでしょうか。パソコンも若干処理能力が低くなったような気がします(気のせいかな。どうかご指導お願いします。

A 回答 (1件)

>mp3のファイルをファイルからファイルへ移動しようとすると

・mp3のファイルを現在のフォルダから他のフォルダへ移動すると。。
でしょうか?。ファイルのフォルダ間移動(切り取り-貼り付け)ができないってことですか?

mp3以外のファイルは移動切り取り-貼り付け)できますか?

mp3ファイルを再生することは可能ですか?

フォルダは特殊なフォルダではないですか?

スパイウエアはともかく、ウイルスに感染していてPCデータ(ファイル等)は大丈夫だったのですか?それともファイルも何か処理したのですか?

もう少し情報がないとアドバイスができないように思えます。

この回答への補足

・現在のフォルダから他のフォルダへ移動です。
・mp3のみできません。
・再生はできます。
・特殊なフォルダではありません。どこにあってもどこ  に移動させようとしても前述したメッセージがでて移  動できません。
・よくわかりませんが、前述したツールで検出したもの  をそのツールを使って駆除しただけです。

ちなみにmp3プレイヤーはwinampです。

• 0