プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内で一生に一度は行く価値がある場所は、どこですか?

 自分は、なまじ都内に近いので、都内はほとんど知りません。新宿、渋谷辺りは腐るほど行きましたが、それ以外をあまり知りません。

例 伊勢神宮、富士山、京都、北海道、、、

A 回答 (8件)

日本人なら京都では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都は修学旅行で行きましたね。

でも、中学生で京都を知るには若過ぎました。
もう一度、行きたいと思います。

お礼日時:2020/12/19 13:27

沖縄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
沖縄も行ってみたいです。

お礼日時:2020/12/19 13:27

高野山

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伊勢志摩までは行ったことがありますが、そこまで行きませんでした。
1度は行ってみたいですね。

お礼日時:2020/12/19 13:29

上野の森は全部回りましたか?


例示されたところ以上に発見がいっぱいありますよ。
どこも、国内で一生に一度は行く価値がある場所です。
美術館は数回以上いっても見きれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上野の近くに住んでいたことがありますが、幼稚園児だったので記憶はほぼ無いです(笑)

上野の森。参考になります。
本当に都内は色々ありますよね。

お礼日時:2020/12/19 13:29

小笠原諸島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外なところをあげてくださり感謝です。

お礼日時:2020/12/19 13:30

都内なら靖国神社。


左右の思想的な立場から、いろんな意見がありますが、自分で行って、見て、考える価値はあります。

思ったより敷地は変形で狭いし、近くに朝鮮総連の拠点はあるし、高層の大学はあるし...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば、靖国神社は行ったことが一度も無いですね。
ぜひ、いつかは行ってみたいと思います。

お礼日時:2020/12/19 13:31

No.6同様


各地の戦争博物館とかは行ったほうがいい

どれだけの人柱の上に今の時代、生活が成り立っているか
立ち戻って考えるのは良いかもね

涙目になりたくないなら行かないほうがいいっか?
いや否
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
広島の原爆ドームすら行ったことが無いです。

いや日本人なら各地の戦争博物館は行くべきですね。

お礼日時:2020/12/19 13:32

都民なら靖国神社にはお参りしましょう。

今に通じる日本、英霊に感謝する事はとても大事と思います。
東京都で一番面積の小さな利島もいいですよ。
但し、行かれるならPCR検査必ずしてお出かけ下さい。小さな村なのでコロナが発病したら大迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

都民ではありませんが、一度は靖国神社は行くべきかもしれませんね。

お礼日時:2020/12/21 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!