アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者です。HTMLとCSSで画像のような料理紹介のページを制作するとき、まずどこから手をつければいいですか?

「料理紹介ページ」の質問画像

A 回答 (2件)

1.まずは、構造化しましょうか。

コピー用紙に、フリーハンドで「メニュー部分」を埋めてみる。
2,そのメニュー項目を主題とした原稿も書きましょうか。何ページ出来ますかね。
Office Wordで原稿を作ると、ちょっとウェブサイトぽくなってきます。
3,その文章に関連する画像を載せてみましょう。挿絵感覚です。
ほーら、ウェブサイトのように見栄えがよくなった。
4,トップ画像を作ります。
横幅 1,000pxぐらいでしょうか。お好きな幅で。
HTMLファイルにその画像を配置してみましょう。
5,その画像の上にグローバルメニューを作ります。

あとは、ジグソーパズルのように、お好きなところから、原稿や画像を埋めていけば完成です。

----------------
グローバルメニューを希望通りに自作出来るようになれば、他のどんなコンテンツも自由自在に作れます。
それが出来ない人は、WordpressやWIXなどで、コンテンツ(原稿/画像)を埋めるだけで作る方が超簡単かな。無料のテンプレートも良いかも。
    • 0

先ずはhtml&cssの本(4000円程度)を買って基本から学んで下さい。

サイトをかじっても応用が出来ず、用語の意味さえも解りません。
急がば回れです。
1ヶ月ていど本でレッスンすれば作れる様になります。
    • 0