プロが教えるわが家の防犯対策術!

マヂカルラブリーってそんな面白かったですかね??
3位だと思いました。
今田耕司のツボにハマってたのに皆んな引っ張られた感じがします。

ファーストステージのネタも大して面白くなかったけど、後半のわちゃわちゃで高得点でただけで、インディアンズとそれほど変わらないのに得点は高くなってる傾向が多くてどうもしっくりこなかったです。

あのネタで優勝で良いんでしょうか??

A 回答 (1件)

私はマヂカルラブリーか、おいでやすこがのどちらかだと思いました。

ボケが面白かったのが、マヂカルラブリー。ツッコミが上手かったのがおいでやすこがだったような気がします。

確かに準決勝ではマヂカルラブリーのツッコミの声が大きすぎて、ボケが頭に入ってこなかったですね。おそらくオール巨人が指摘した「うるさかった」という言葉で、ツッコミの声が少し声を抑えたので、ボケにも集中できたのかも知れませんね。

それから、審査員の点数の付け方が何かおかしかったように思います。
最初の頃は点数が低くて、徐々に点数が高くなってきて、後半になるとそれを修正するかのようにまた点数が下がっていったように思います。

やっぱり審査の方法をもうちょっと考えた方がいいように思います。
あれではトップバッター等最初の頃に出場する漫才師はちょっと不利ですね。

決勝だけを見ると、私はマヂカルラブリーが一番面白かったようには思います。

ただ、準決勝の点数の付け方にちょっと疑問を感じる分。大手を挙げてマヂカルラブリーが1番だったとは言えないですね。
トップバッターになったインディアンズの審査で85点を出したオール巨人が、この点数が基準だというようなことを言ってましたが、その後本当にその点数を基準にしていたのか疑問ですね。
これは審査員の審査感覚がおかしいように思います。
    • 0