元彼のことがまだ忘れられなくて悩んでいました。そのことを元彼の友達に相談したことがきっかけで、その友達と仲良くなり、この前一緒に遊びました。一緒にいて楽しかったのですが、時間が経つにつれてだんだん気になる存在になってしまいました。
 けれども、元彼のこともまだ好きだし、ただ寂しいからなのかもしれないって思うとこれからどうすればいいのかわからなくなりました。都合のいい話かもしれませんが、彼なら元彼を忘れられるぐらい好きになれる可能性のある素敵な人だと思います。
 これからも関係を崩さない方がいいのか、恋愛対象に見てもいいのか・・皆さんのアドバイスお願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も以前、同じような経験があります。

別れてすぐの時に、元彼の友達にいろいろ話を聞いてもらったりしていました。私の場合は元彼の友達は、元彼を通じて知り合ったわけではなく、その友達を通じて元彼と知り合ったと言う事もあったからかもしれません。別れてすぐの時って、喪失感でいっぱいで、やさしさに甘えてしまいたくなります。私は元彼の友達とは、つきあうって形にはしなかったけど、毎日電話をしあったり、毎週一緒に過ごしたり、つきあっているような状態になっていました。私は失恋から立ち直るのと同じくらいに、その友達とも少しずつ離れていきました。元彼は私がその友達とそんな風になっていたことは知りません。私も友達も暗黙の了解で、元彼には二人のことを話さないでいました。

私の場合は、元彼の友達と発展しませんでしたが、二人が好きになったとしたら、それは別に悪いことではないし、時間が経てば元彼のことがあったから、今の二人があるんだね、なんて話しになるかもしれません。今はさみしい気持ちもあるかもしれないので、もう少し気持ちが落ち着いてから、元彼の友達との関係をじっくり育てて、つきあうのかどうするのかを決めてみてはどうですか?元彼を忘れられるんじゃないか、そういう願いではなく、元彼の友達のことが好き、そう思えるようになるまで。私は26歳ですが、私の中学校の同級生が結婚したりすることが多いです。中学生の頃から今まで時間の流れがあるからか、友達の元彼と友達が結婚することもあったし、中学生や高校生の時の淡い恋を今まで引きずる人はそういません。中学の恋と今の恋を比較するのは大げさかもしれませんが、時間ってそういうものかなと思います。運命と言うのはどこうなるのかわからないものです。tutuさんが、元彼の友達とつきあったり、結婚することになったとしたら、元彼のことは運命のいたずらってことかもしれないし、元彼も時間が経てば理解してくれると思います。

元彼が彼の友達のことをいいやつだと言っていたとしても、tutuさんがその友達を恋愛対象として、彼として、どうなのかはわからないものです。友達の彼にとっても、元彼っていい友達だろうとも思います。そういう男同士の友情と恋愛はまた別です。恋愛は合う合わないがあるし、いい人だからうまくいく、そういうものでもないように思います。自分の目で、自分の価値観でしっかり見てみてください♪今は形にこだわらず、元彼の友達のやさしさに甘えていてもいいと思います♪がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の場合は、3年前につきあった人のことが忘れられなくて
困っていたのです。
やはり、元彼は私のことを友達と割り切っているようで
その友達も元彼から紹介されたのです。
昨日会った時、実はいいムードになってしまいました。
このままだと流されてしまいそうで怖いです。

お礼日時:2001/08/20 19:16

こんばんは。

元彼の存在、tutu23さんにとって、とても大きいのですね…。

忘れられない気持ちを抱えて、でも、お付き合いしたいと思っている相手がいて…。
いいと、思います。気になる存在に、なっているのでしょ?
ですけれど、その方はどうなのでしょうか…。その方の、気持ちは?

tutu23さんが元気になってほしいと、遊んでいてくれるのかもしれないですね。
それなら、まだいいですけれど…。
元彼さんと、その方は友達なのですよね? そのことを、tutu23さんも気になるかも
しれませんが、その方はもっと気にしていたら…。
tutu23さんがその方を恋愛対象に見るのも、その方を想うようになるのもかまわない
と思います。けれど、その想いを伝えるのはもう少し待って。
tutu23さんが、その方が、この想いは間違いないと感じるくらいまで…。
それでは。うまくいきますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。
今日彼(元彼の友達)に会ってきました。
彼の相談をしたりたわいのない話をしました。
kayaさんのアドバイスを今読んで早まらなくて
よかったなと思いました。
元彼のことをどのくらい気にしているのかは分かりませんが、
すごく優しくしてくれます。
そんな彼が今の私にとって支えになりつつあります。
これが恋なのかどうかしっかり自分の目で判断したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 02:27

もと彼の友達だからこそもと彼を思い出させる要素はたくさんあるから


思い出してしまうのも当たり前だよん
でも可能性を感じてるなんていいことじゃん?
勿論誰だってお付き合いをはじめるとき何かしら引きずってる事は良くある事よん
寂しさが彼を実際以上に見せてることだってあるさぁ
それでも求めるのが人の弱さであり素敵な事だね

どんな理由があろうと始まれば二人の恋愛になるの
思い切ってアタックしてみたらどうかな?

ただ男の人は女以上に友情を大切にするところがあるので
もと彼との人間関係を考えて簡単には答えは出ないかもしれないけど
焦らずに恋と人間関係を育ててね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさん、こんばんは。
ayumiさんのおっしゃる通り、元彼の友達だから共通の話題は多いです。
それがいいのか悪いのかわかりませんし、寂しいから彼に会いたくなるのか
わかりませんが、自分の気持ちに正直になろうと思います。
元彼も前からその彼のことを「あいつは信用できるいい奴だよ」って
言っていました。
自分が心底好きになった相手がそう言っているのですから間違いはないと
思います。
ayumiさんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 20:20

tutu23さんお久しぶり! かなっ?


「恋愛対象にみてもいいのか・・」
その前に「彼なら元彼を忘れられるぐらい好きななれる可能性のある素敵な人だと思います。」
これって、もう十分に恋愛対象として見ているのでは?
 逆に、回答者の皆さんが、「恋愛対象としては見てはいけない!」
と言われたら、tutu23さんの気持ちとしてはちゃんと元彼の友達を恋愛対象としては見ない! と割り切れますか?
 もし割り切れないなら、やっぱり元彼の友達を恋愛対象として見ているのでは?
別に今に今、この関係を崩す必要はないと思いますが・・
もう少し時間をかけて今の現状、今の自分の気持ちを確かめる時間を作ってみては?
焦る必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itibannboahiさん、こんばんは。
確かに、皆さんに恋愛対象としては見てはいけないって言われても
この気持ちを止めることは難しいと思います。
焦ってよくない方向に進むよりも、少しずつ前に進めるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q彼が今体調を崩しています。 LINEの途中の会話で崩しているときいて今日は寝よう(*^ω^*)元気に

彼が今体調を崩しています。
LINEの途中の会話で崩しているときいて今日は寝よう(*^ω^*)元気になったら連絡くださいと言って放置状態なのですが、放置より逆に送った方がいいですか?
心配で送りたいけど負担にならないか心配で。
また私はすごく最近受け身で悩んでいます。ほんとはすごく会いたいけど仕事に影響でたらとか考えてしまって言えません。なので彼から誘われないかなぁと待っている状態です。こんな私にアドバイスいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

放置されるのが一番良いだろう。疲れている時にラインが
、きても困るだけ。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一切関わりたくありません。」と言われてしまいました。
関わる価値もないとバカにされた気分でした。

彼は今までネットを通じた付き合いばかりで初めてちゃんと付き合ったのが元カノだそうです。いつも短命な恋愛ばかりだったけど初めて長く愛した人が元カノです。私には何が足りなかったのでしょうか?時間ですか?4年も付き合ってもらえた元カノは何が魅力だったのですか?4年も経ってて好きなんてありえるのですか?元カノは高校、大学と今も同じ学校だから毎日一緒にいることができます。でも私は遠距離なのでそんなに会えないのは当然です。
やはり距離で負けてしまったのですか?

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一...続きを読む

Aベストアンサー

情もあるんじゃないですかね。
四年も付き合ってたら思い出もあるし性格もわかってくれてて色々一緒に居て楽。
しかも喧嘩別れで気持ちが冷めたわけじゃないのにあなたと付き合ったなら最初から多分気持ちの中心はまだ元カノで、あなたの事ちゃんと見てもなかったかも。
次はあなた自身をちゃんと見てくれる人と付き合えるといいですね。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一切関わりたくありません。」と言われてしまいました。
関わる価値もないとバカにされた気分でした。

彼は今までネットを通じた付き合いばかりで初めてちゃんと付き合ったのが元カノだそうです。いつも短命な恋愛ばかりだったけど初めて長く愛した人が元カノです。私には何が足りなかったのでしょうか?時間ですか?4年も付き合ってもらえた元カノは何が魅力だったのですか?4年も経ってて好きなんてありえるのですか?元カノは高校、大学と今も同じ学校だから毎日一緒にいることができます。でも私は遠距離なのでそんなに会えないのは当然です。
やはり距離で負けてしまったのですか?

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一...続きを読む

Aベストアンサー

一番の違いは、「人としての度量」あるいは「人となり」でしょう。

貴女は、振られた腹いせで元カノに愚痴のDMを打ってしまうような、卑怯で感情的で未練たらしい女です。

一方、元カノさんは、貴女からの失礼なDMを受け取ったにもかかわらず、激昂して事を荒立てる事も無しに、凛として大人の対応ができる女性です。

一般的な男性がどちらを選ぶのかは判り切っている選択だと思いますよ。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一切関わりたくありません。」と言われてしまいました。
関わる価値もないとバカにされた気分でした。

彼は今までネットを通じた付き合いばかりで初めてちゃんと付き合ったのが元カノだそうです。いつも短命な恋愛ばかりだったけど初めて長く愛した人が元カノです。私には何が足りなかったのでしょうか?時間ですか?4年も付き合ってもらえた元カノは何が魅力だったのですか?4年も経ってて好きなんてありえるのですか?元カノは高校、大学と今も同じ学校だから毎日一緒にいることができます。でも私は遠距離なのでそんなに会えないのは当然です。
やはり距離で負けてしまったのですか?

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが足りないとかいう問題じゃない

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む


人気Q&Aランキング