プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、下記のような組み合わせの場合。

[男性]東大/京大レベルの高学歴、大手有名企業勤め、年収700〜1,000万、容姿中の上、背の高さとスタイル普通
[女性]偏差値50ぐらいの女子大卒、無名中小企業の事務、年収350万、綺麗目美人、華やか、スタイル良い

一見、この二人の経歴だけ見れば釣り合ってないし、やはり男性が高学歴であることから男性側の実家のほうがお金持ちなのかな?と思うと思います。

ですけど、実は男性側の実家はさほどお金持ちではなく、親も無名中小企業勤めの方だし
むしろ女性のほうが親が会社を経営していて(小規模ですが)比較的女性側のほうがゆとりのある暮らしを経験した来た場合。

家庭環境なども考慮したら、釣り合いはちょうど取れていると思いますか?

A 回答 (3件)

本人同士は周りから見てどんなに不釣り合いだったとしても、付き合っているからには本人たちが表には出ていない部分で認め合っているのでしょう。

でも実家同士の付き合いとなったら話は変わってきます。生活レベルや金銭感覚が一定以上離れていると付き合いにくいと思いますよ。
対して、実家同士が釣り合っているのであれば、本人同士の水準にズレがあっても感覚を合わせることができます。

なので、双方釣り合った付き合いをしていけるかという事であれば、実家の水準が釣り合っている方が好ましい関係を築けるのではないでしょうか。
    • 0

お互いが好き有って居れば金銭はあまり関係ないように思います、只金が敵の世の中ですから周りの人達は何方かが金目当てと捉える輩が居るでしょうね。

• 0

家庭環境を考慮すると

生活水準の違いがでやすい組み合わせではないでしょうか

衣食住やお金の使い方に対する基本的な考え方は違うと思いますよ

まあ、揉めることもあるでしょうけど
あんまり家柄や当人のステータスや考え方の違いで相手を見下げず
本当に好き合っているならば、
その違いを楽しむぐらいのつもりで一緒にいましょう
    • 0