性格いい人が優勝

すみません長文です…

このサイトでもあるか分からないのですが、
知恵袋でよく「タロット占いしてください」という質問が毎日投稿されているかと思います。

実は、私も去年くらいまで
そういう人に対してタロット占いで占って回答していました。

しかし、中には 見ただけで満足なのか、悪い結果だった場合に 見て腹を立ててしまったのか、
質問を無言で削除されたり、お礼も苦情もなく無言のまま放置、という事もよくありました。

※やむを得ない事情で、反応できない人は別として…


当たってなかったら、勿論それを言って貰ったほうがいいですし、(わざと)無言放置というのは、
占う立場からすると 「無料で占ってる目的」のうちの半分くらいは打ち砕かれるような事だと、私は思ってます。
(練習のために占いをしていて、感想を聞きたい人も多いはず)

私は、タロット占いを始めて20年以上になりますが、タロットカードの事を友人かそれ以上の存在と思っていて、かなり信頼もしているのですが、

時に、逆ギレした人からその考え方をバカにされる事もありました。

確かに、スピリチュアルとかをあまり信じない人からはバカにされて当然かもしれませんが、
あ~私はこんな人達(全員じゃないですけどね)を相手に真剣に占ってたのか…それこそバカみたいじゃん;とかなり人間不信になりそうです;

悪い結果でも、アドバイスとして
希望が持てるように、精一杯励ましたりしたのですが、

良い結果だけ聞ければいい!っていう強引な方が一定数居るように思ったんですけど、
占いってそういうもんなんですかね;
結局、商売で占いをしたとしても、良い結果だけ言ってれば稼げる世界なんでしょうか??

ちなみに、私は もうそういった不特定多数の人を無料で占う行為は卒業して、知人とか本当に信頼出来そうな内輪の人しか占わないことにしました。

質問者からの補足コメント

  • 有料占いのサイトでも、アゲ鑑定しない先生が
    一部の顧客に文句言われてるのを見ました。
    お客さんの立場からしたら、アゲ鑑定してくれるほうがいいのでしょうか??

      補足日時:2020/12/22 00:37
  • すいませんがイタズラ回答のようなのでブロックしました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 00:42

A 回答 (3件)

ん〜〜無料ってそんなもんじゃないですか?


提供する側にしても、される側にしても、安かろう悪かろうみたいなものです。
無料にたかる輩はそんなもん。お金を払ってでも占ってもらいたい人とはそもそも違うのでは?
こんな便所の落書きとも大差ないようなネットの世界で占いをして失望して、あなたの可能性を閉ざすのはもったいない気がします。

…ちなみにここから先は個人的な興味からですが、遠隔でタロットする場合って、やっぱ誕生日とかがある方がいいんですか?
わたしも悩んでることがあるので、どうにもいかなくなったら占い依頼投下してみようかな…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ちょっと気持ち的に回復しました;
お互い期待せず…のスタンスでいたほうが楽ですかね;

その遠隔の事でしたら、あくまで私の場合ですけど…
誕生日は必要ないですよ。
ただ、他の占術を織り交ぜて占う方は、誕生日求めてくるかもしれませんが…

基本的にお名前も必要ないですが、相手が複数いる場合は、イニシャル頂けるとありがたいかもしれません。

直接、質問スレを書いた方にリンク出来ますので、誕生日なし匿名でもOKです。
香水好きな方を占うと、波長が合った時だけですが、占うと香水のにおいすることがありますよ。
質問主さんに言ったら驚かれたことがあります。

お礼日時:2020/12/22 01:25

寝かしつけるホルマリンプールに沈めて献体作りも仕事ではあると思います

この回答への補足あり
    • good
    • 0

望んでないのであなたの趣向内というあなた方優位の場所に押し込めないで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

??ごめんなさい意味がよく分からない…

お礼日時:2020/12/22 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!