都道府県穴埋めゲーム

4泊6日で海外旅行へ行きます。

関西国際空港発着ですが、行き先が南の国のため6日間コート類をロッカーへ預けておきたいのですが、そういうサービスはあるのでしょうか?

詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



手荷物預かりサービスありますよ。関空の事情はよく分かりませんが、到着ロビーに近いところに預けた方が帰りが楽です。

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロッカーは4日間までなんですね。一時預かりしてもらいます。到着ロビーに近いところにします。

お礼日時:2005/02/08 23:31

4泊6日、ハワイですね!



関西空港には手荷物預りのサービスももちろんあります!でも、高いです。

冬にビーチ等に行く時、私がいつも利用しているのはクリーニングショップです。2階の奥の方にフランス屋、だったか、クリーニング屋さんが入っていて、そこでコートをクリーニングしてもらって、帰国の際に取りに行きます。先方も心得ていて、「帰国はいつですか~?」なんて聞いてくれて、それまで預かってもらえます。日数にもよりますが、手荷物預かりよりこっちのほうがていてい安いですよ。

ぜひ、利用してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 10:17

こんにちは。


4泊6日というと、たぶんハワイへ行くのではないかと思います。

冬に暖かいところへ行く場合のコートなどの処遇に困ることがよくありますね。

預けるのもいいのですが、結構な料金がかかります。
私が冬に暖かいところに行くときには、コートなどの下には出来るだけ厚着をしないようにしています。

例えば、コートなどの下にはトレーナーかフリースだけにして、一番下にはTシャツを着ていきます。
現地に到着前に飛行機の中でトレーナー類を脱いでTシャツになり、そのトレーナー類は腰か肩にかけて出て、スーツケースを受け取ったらすぐにその中にコート類やトレーナー類を入れてしまいます。
飛行機の中は結構寒いので、コート類を寝るときに掛けるといいですね。

行くときの荷物は出来るだけ少なく(スーツケースの中が空いていても)した方がいいですよ。
着替えなども出来るだけ少なくして、現地でTシャツなどを買って着ればいいですよ。

余談が長くなりました、コートの預かりサービスの紹介をしておきます。
インターネットで予約できます。

http://www.ias-net.co.jp/azukari/i_azukari-coat. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 10:17

「手荷物一時預かりサービス」が利用できます。


バッグなどの一般的な荷物の他に、コートも預かってもらえます。

関西国際空港の場合はターミナルビル内で次の2社がサービスをしておりますので、ご参照ください。
料金は、6日間で1着当たりだいたい1200円前後です。

○西日本パスコ株式会社
http://www.pasco-bag.co.jp/

○国際空港サービス株式会社
http://www.ias-net.co.jp/


なお、コインロッカーは4日間を超える利用はできません。

参考URL:http://www.pasco-bag.co.jp/nimotsu/nimotu.html,h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!