限定しりとり

今から(40歳)プログラムやって食えると思えないので
excelを極めて仕事にしたいのですが喰えませんか?

質問者からの補足コメント

  • VBAを含むという意味で極めるです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 17:46

A 回答 (3件)

VBAぐらいではいくらきわめても飯は食えないでしょう。


ACCESSを縦横無尽に組めたとしても食えるかどうかあやしいです。

そうですね、ORACLEマスターの、ゴールドかシルバーを取得すれば食べていけるかもしれません。
    • good
    • 0

エクセルを極めても飯は食えません。


素人でも多くの人が、マクロ組んで
使ってますし。
素人で出来ないスキルを極めなければ
飯は食えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

40歳から?


エクセラーなんて、普通は、40歳で引退説もあるくらいなのに?
でも、やらない知らないよりはましかもね。。。
現場の実践経験がものをいうからな。。。どうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!