プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、調べても見つからないので、どなたか教えてください。
楽天モバイルUN-LIMITを契約しました。地図上ではエリア内だったのですが、実際には、やっぱり、楽天回線エリア外でした。5GBの通信制限があるということですが、この5GBを使わず、最初から、通信速度を1Mbpsで利用するには、どう操作したらいいですか?
5GBは、翌月には持ち越せないとは聞いているのですが、月末に仕事の休みが多く、よく動画を見るので、その時などのために残しておきたいのです。

A 回答 (2件)

my楽天モバイルというアプリを入れ、ログインしてください。


アプリを開くと、データ高速モードというスイッチがあるので、それをOFFにします。(写真はONになってます)
my楽天モバイル⬇
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
「楽天モバイルの使い方について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
一番回答が早かったので、BAき決めさせていただきました。

お礼日時:2020/12/25 09:28

簡単です。

いつでも手軽に変えられます。
まず、my楽天モバイルアプリを入れて立ち上げれば、高速通信モードのオンオフボタンがあります。これをオフにしていれば、5GBを全く使わず1Mbpsモードで通信します。
私はこれで5GBを節約しています。オフにしてると使い切れないことも多いです・・・1MbpsでもYouTubeが見苦しくない品質で観れるんで。

あるいは、ウェブブラウザの楽天モバイルにログインしても、同様のボタンがあると思います。こちらを使えばアプリも要りません。

どちらも楽天IDでログイン出来ると思います。(楽天モバイルで使ったIDをお使いください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/25 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!