お見合いパーテイで知り合った彼とつきあって約4ヶ月です。つきあっていくうちに違うと思い、別れようと思い1ヶ月たってしまいました。彼は結婚を考えているような、まじめな人なので、できるだけ傷つけずに別れたいと虫のよいことを考えています。彼に嫌われようと、かなり言動も行動も荒っぽくしたのですが、けんかすると、悪いところは直すからと言ってくるような状況です。彼の友達とは接点がなく、相談できる人はいません。女性の方、男性の方、みなさんの経験聞かせてください。

A 回答 (9件)

恋人を選ぶとしたら、あなた対彼氏の一対一じゃないですよね。


あなた対世界中の男の人が対象となります。

彼氏にとっては今、あなたしか見えてないわけです。
でも、別れて周りが見えてくれば、きっと彼氏も新しい恋ができますよ。

お見合いって、付き合うのが一般の恋愛よりもずっと早く要求されるわけですから、後から見えてくる悪い部分に、無理だと思ったから別れるのは、全く問題ないと思います。勝手ではないです。悪いことをしているわけではないわけですから、堂々としていいんじゃないでしょうか。

彼氏がいくら悪いところを直したとしても、合わないと思ったわけです。
彼氏に見切りをつけて、もっと自分と合う人に出会える可能性を確信していれば、それを伝えてさっさと別れたほうがいんじゃないんですか?

悪いところをなおしても、無理だということは、彼に対する侮辱でもなんでもないです。人間って、部分部分で切り離せなくないですか?総合的に見ますよね。
あなたと合わないだけなんですから。
彼氏だって、本当は客観的にそういう心理を理解できるはずなんですから。
大丈夫じゃないでしょうか?これは彼氏の試練にもなっていいことだと思います。
    • good
    • 0

質問させていただいたmokotoです。

あまりあせって登録したあまりパスワードがわからなくなりお礼ができなくて困り、もう一度登録しなおしました。みなさん回答ありがとうございました。初めて質問しましたが、みなさんの回答に感謝です。
やはり好きだった人だから、きちんと別れたいと思って気持ちを彼に正直に話しました。彼はちゃんとわかってくれて。いままでのこと、これからのこと、たくさん話せて、お互いこれからも、ガンバろうねと話すことができました。勝手なんですが、つきあったからこそ、お互いのこと良くわかった友達になれそうだと思ってます。彼を傷つけたことにはかわりなく、自分がこれからきちんと頑張っていかねばと思ってます。正直に向き合うことを怖がっていたのですが、こんなふうに彼への感謝で別れることができるとは思ってなかったです。ちゃんと話せてよかったです。
ayumiさんの回答素直に心に響きました。ありがとうございました。
    • good
    • 0

ここがあなたの正念場ですね。

自分が傷付きたくないから保身に走る男女はゴマンと居ますよ。結論は同じですが、あなたは逃げずに彼氏の想いと同じぐらい誠実な気持で断るべきだと思います。
    • good
    • 0

意外と簡単に別れられますよ。

まず貴方は異常な程、彼の行動すべてに執着し、携帯かけまくり&手紙出しまくりを繰り返し会った時もべたべたしまくるのです。彼の方がそのうち、貴方に一線置きますし、余り会いたがらなくなるでしょう。私の付き合っていた女性はそんな人だとしらずに付き合って毎日手紙と3回電話がくるので疲れてしまい
半年で別れてしまいました。男は去るものを追い、追われると逃げたくなります。半端にやらずに、仕事みたいにやってみてください。効果ありますよ。PS:会った時にうつろな目で若干念仏を唱えてみてください。もう電話はかかってきませんよ。
    • good
    • 0

>上手に別れたい


>できるだけ傷つけずに別れたいと虫のよいことを考えています
他の方も言っておられますが、無理でしょう。ましてや相手がまじめに真剣に
考えている人ならなおさらです。
私も好きだった人から丁重な言いまわしをされましたが、やはりショックを受け
ました。ただ自分を傷つけないための丁重な言い方ができるいい人だったんだと
自分にいい聞かせ仕方ないなと諦めをつけるのも早かったです。
回りくどい言い方とかせずに、ストレートに気持ちを伝えた方がベストだと思います。
失恋して傷つかない人はいないと思います。
    • good
    • 0

非難されると思いますが


僕は別れるときは連絡を絶ちます。
「好きじゃないかも」と思えば連絡が減っていき、
「この人とはもうつきあえない」と思ったら
電話にも出ません。
もちろんそれでもどうしても「会ってちゃんとして欲しい」といわれたら会います。
そしてはっきりと言います。

振る相手に「あなたのことは人間的には好きだけれど恋愛対象として考えられません、ごめんなさい」なんて
なんだか偽善的で好きではないです。
それに振る相手に「ごめんなさい」と言うのもなんだか。
僕自身振られるときはその方がいいので。
    • good
    • 0

傷つけたくないという想いから腰が引けた感じになってるんだろうなぁ


これは何の弁解もせず
”あなたには問題はないけどあたしとはあわない”とはっきり言う事よん
失恋の傷とは振った側には癒せないもの
ならば一番諦めがつく言葉をいって早く諦めてはやく次の恋愛に行ってもらうのが
振る側にできる最低限の優しさよん

じぶんを悪い人に見せるのは効果的なようで
相手に自分のせいでこの人はこうなってるのかもしれない治してあげたいとか
自分のせいなら悪い所を治したいとか夢を持たせ余計にはなれられなくする方法よん
何しろ向こうはどんなあなたでもあなたが好きな人なんだから

”ごめんなさい。あなたとはあたしはあわない。
 あなたには何の問題もないけどあたしにとっては結婚相手に考えられないし
 その考えは今後も変わらない”ってね

断ち切ることも時として優しさ。
大きな傷にこそ自己治癒力が働くものよん
じぶんを責めないで、誠意を持って伝えてね
    • good
    • 0

こんにちは。


う~~ん(^^;
相手を傷つけずに振ってしまうのはかなり難しいと思います。
振る方はやはり悪者になるのは仕方ないですしね・・・・。

下の方も言われてますが、遠回しな方法よりも正直に「何か合わない気がするし、冷めてしまったから別れましょう」と言うのが、一番ではないでしょうか?真面目な方なのでしょうから、すぐには無理でも解ってくれると思います。
    • good
    • 0

>できるだけ傷つけずに別れたいと虫のよいことを考えています。



無理です。
好きになった人に別れようといわれて傷つかない人間はいません。

そんなうだうだやって嫌われようなんて考えるよりは
「合わないから別れよう」の方がいいです。
あなたにとっても彼にとっても。
付き合いが長ければ長いほど傷は大きくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q昨日彼と別れました 些細なけんかですが昨日振られました。これまでも1ヶ月に1回は別れるって言われて

昨日彼と別れました

些細なけんかですが昨日振られました。これまでも1ヶ月に1回は別れるって言われてきて 私が直すからとその度にひき止めてはいましたが 私自身も別れた方がいいとはずっと思っていました。
もうすぐ1年位になります よく頑張ったと思います。
以前ここでも質問させていただいたのですが皆にそんな男は別れた方がいいと言われてるのでわかってはいるのですが..
ただ、1度好きになってしまったので今も連絡をとりたくて仕方がありません
毎日一緒にいたのと 今回冷たくあしらわれて寂しいのと..
今日もお互いに休みなのでラインを入れてしまいそうです..
どなたか活を入れて下さい
弱い自分が情けないですが 1度好きになった人を簡単に引き離せないのです。
他とラインをして紛らわしたりしてるのですが気になって仕方がないです
寂しいのは今だけなのはわかっていて涙も出ませんし 良かったとさえ思っているのですが元気が出ません..

Aベストアンサー

簡単に「別れ」を口にする人は信用できないのですよ。

「別れる」ということは、「相手は必要ない」ということです。
「ホントにそれで良いのか」を十分考えた上でないと口にはできないのです。

言われた相手とすれば、生活が一変してしまうのですから。

それを、安易に口にするということは何も考えていないのです。

「別れを口にすれば、引き止めてくれるはず」ということを狙っているだけです。
立場として、自分が上、相手が下、という関係を明確にしておきたいだけです。

恋愛関係は対等です。
まったく違う人間が関係を取り結ぶわけですから、上下関係などありません。
お互いを理解し合って、最善の関係を探りながらより良い関係を構築して行くのです。
その中では、お互いに譲り合うということも必要です。

そのような考えがなくて、上下関係を固定化させようとするのは誠実ではありません。

「好きだ」という気持ちと、「それはイヤだ」という気持ちを秤にかけて、「好きだ」という気持ちが勝っているからズルズルと関係が続いているだけです。

このような関係では進展はありません。
ずっとこのようなことの繰り返しになるのです。
それだけ時間を無駄に使うだけなのです。

いつ別れになっても別れは辛いですが、早く気持ちに決着を付ければそれだけ時間はムダにはなりません。

この先、その人との幸せを考えられますかね。
今の自分の気持ちではなくて将来を考えましょ。

簡単に「別れ」を口にする人は信用できないのですよ。

「別れる」ということは、「相手は必要ない」ということです。
「ホントにそれで良いのか」を十分考えた上でないと口にはできないのです。

言われた相手とすれば、生活が一変してしまうのですから。

それを、安易に口にするということは何も考えていないのです。

「別れを口にすれば、引き止めてくれるはず」ということを狙っているだけです。
立場として、自分が上、相手が下、という関係を明確にしておきたいだけです。

恋愛関係は対等です。
まったく...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。 それから

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いでストレスになっており、お互いに理解し、許せれば良いのですが、恋愛中に価値観の違いで私はかなりのストレスで、体調がおかしくなり、精神的にも不安定になってしまい、彼はとは結婚は出来ないと感じ、私から別れを告げました。

彼も私もお互いに大好きな気持ちは変わりません。しかし、結婚となると彼はとても安易な考えで、私が不安になってしまい、結婚になかなか踏み切れない為、別れました。

恋愛だけならずっと彼と居たいですが、結婚となると、価値観が違い以外に彼の頼り無さ、彼の実家の事や親戚関係を考えると、なかなか踏み切れず、彼が大好きなのに、彼との結婚は好きなだけでは、無理なんだと改めて実感した為の別れでした。

別れて辛いです。

しかし、一度別れて復活しても尚、結婚に踏み切れない為、やはり結婚は無理なんだと思います。

付き合う分には凄く楽しく、ずっと一緒に居たいと思うのですが、結婚となると好きなだけでは難しいです。

だから別れて正解だとは思いますが、別れたら別れたでお互い寂しくて、毎日連絡をとってしまいます。

時間が経ては、お互いに別れを受け入れて行くのだと思いますが、とにかくお互いがまだ好きな為に別れても、また復活したい等考えてしまったりで、周りの方からしたら、何をやってるんだと言われると思います。

一度別れ復活しても、彼も変わらないし、私の不安は消えず、彼はなすがまま。いつも頼り無く何を考えてるか分からないんです。
そこは性格なので、私が我慢して許せれば良いのですが、それ以前に彼と話し合いを何度も設けましたが、彼は私次第だ。どうしたいか?だ。しか言わず、話し合いはすぐに終わってしまいます。

なので、結婚しても、話し合いもままならず。頼りなさに別れるしか無く、別れましたが、いつかこの別れの辛さ寂しさは忘れる時が来るのでしょうか?

又、復活しても、2度も別れた以上、また同じ事の繰り返しになると思いますので、これで良かったのですが、彼がまだ好きなので辛いです。

私がもっとしっかりしていれば良かったのですが、私は、何でも相手に合わせる方で、その中で誤解や不安、悩みが出来たら、話し合い、聞いてあげたい。だから、私もして欲しい等と求めてしまいます。

そこも良くないとわかっています。
そういったすれ違いばかりだったんです。

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いで...続きを読む

Aベストアンサー

人生、そんなものです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qけんかもなかった彼からの突然の別れ

表題どおり、今日急に別れを告げられてしまいました。
彼とは3年近く付き合っており、その間大きなけんかも
ありませんでした。
また、普段から冗談でも別れるなどと口にしない人だったので
突然すぎて気持ちの整理ができません。

ふられたきっかけは小さなことでしたが、きっと彼は
長年我慢をしてきたんではないかと思います。
今日は私の家に遊びに来てくれていたんですが、
怒らせてしまい、何も言わず帰ってしまいました。

その後どうしても謝りたくて電話、メールで会いに行くと
告げても「もう別れるから会いにくるな」とのこと。
それでも彼の家に行くと、チェーンロックされており
呼んでも顔も出してくれず。。。。

付き合ったのは彼が初めてで、こんなときどうしたら
いいのか分かりません。
変な言い方ですが彼がどのぐらい本気なのかも。

留守電には「話をしてもいいと思ったら連絡がほしい」
旨を吹き込みましたが・・・
しばらくそっと待っていたほうが良いのでしょうか?

まとまりのない文章になってしまいましたが
経験者の方、回答いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

表題どおり、今日急に別れを告げられてしまいました。
彼とは3年近く付き合っており、その間大きなけんかも
ありませんでした。
また、普段から冗談でも別れるなどと口にしない人だったので
突然すぎて気持ちの整理ができません。

ふられたきっかけは小さなことでしたが、きっと彼は
長年我慢をしてきたんではないかと思います。
今日は私の家に遊びに来てくれていたんですが、
怒らせてしまい、何も言わず帰ってしまいました。

その後どうしても謝りたくて電話、メールで会いに行くと
告げても「も...続きを読む

Aベストアンサー

No.9のop5です。
気持ちは少し落ち着かれましたか?
休日は特に彼と過ごした時間、ほんとだったら
今日も彼と一緒だったのに…などと考えてしまいますよね。
それは私も今でも感じています。
でも彼の気持ちが離れてしまっている今は自分が
何をあがいてももうどうにも出来ないのが現実です。
ご回答者の方で、普段別れたいと言う人に限って
そういう気持ちはほとんどない人が多く、
自分の気持ちをなかなか言わない人に限って、
一度別れたいと決めたら相当の覚悟で言っているという
コメントがありましたが、そのとおりだと私も思います。
私の彼もそうでしたし、ご質問者様の彼もそうだと思うからです。
もちろん今もまだ私も彼が好きですし、出来ればまた出会って
初めからと思いますが、その前にまず自分自身をわからないと
同じことの繰り返しです。
つらい気持ち、何も手につかない気持ち、出かけたり友達と
いても頭のどこかに常に彼のことがある状態、私はご質問者様の
気持ちが痛いほどわかる、というよりきっと同じだと思います。
でもまだ人生が終わったわけではないのですから、
気持ちだけでも前向きにいきませんか?
そうすればきっと何か新しいことがつかめてくるかもしれないですよ。

No.9のop5です。
気持ちは少し落ち着かれましたか?
休日は特に彼と過ごした時間、ほんとだったら
今日も彼と一緒だったのに…などと考えてしまいますよね。
それは私も今でも感じています。
でも彼の気持ちが離れてしまっている今は自分が
何をあがいてももうどうにも出来ないのが現実です。
ご回答者の方で、普段別れたいと言う人に限って
そういう気持ちはほとんどない人が多く、
自分の気持ちをなかなか言わない人に限って、
一度別れたいと決めたら相当の覚悟で言っているという
コメントがありまし...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q4か月前に別れた元彼との接点(*長文です)

元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。
元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。

元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで
アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。

元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。

私も、元彼を愛していました。

ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。

元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。

元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。

私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。

勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。

それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。

何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。

内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。

最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと4か月返信はありませんでした。

4か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。

そして、私からのお別れメールに対して元彼から返信がないままでしたが、ある事情から一昨日
元彼と電話で一時間位話す事ができました。

私は要件だけを、普通に話、手短に切る形になるだろうと思ってましたが、元彼も久ぶりだったか、
元気?から、お互いの4か月の事情を自然の流れで説明する感じになりました。

元彼は、私にかなり未練は残ったけど私からのお別れメールで気が付いた。

そして、今は前からの知り合いの子持ちシングルマザー(⁂子供11歳)38歳と付き合っていると
言っていました。

なので、今回の電話で終わりになると思ってましたが、元彼が私とは折角縁あって知り合ったので、
これからは、悩みを打ち明けたり何でも語りあえる友達として、繋がっていたいと打ち明けられました。

お互いにパートナーがいるので、声を聞けば逢いたくなるけどけじめとして逢う事はやめるけど、
こうして、たまに電話で話す関係でいたいと言っていました。

完全に切れるんじゃなくそういう関係があってもいいんじゃないかな・・・。と思う。と言われました。

元彼に300万も無駄金使わせて、なおかつお別れメールで終わらせた(元カノ)となぜ、友達として
繋がっていたいのか・・・。 

私としては、今カノの事ホントに愛していたら、その人しか見れなくて4か月前に別れた私など、気持ちが、残らないんじゃないかと感じましたがどう思いますか?

元彼は電話であなたは、俺があの時一生懸命に愛した人・・・。と言っていましたが、私も結婚しましたが
どんな、形でも接点を持っていたいと言う事なのでしょうか?

私としてはお互いにパートナーがいる為、けじめはつける気でいますが、元彼は私の電話番号が
変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。

4か月前の私からの、お別れメールの返信をしなかったのも、友達として繋がっていたい・・。

だけど、お別れメールが届いたので、少し時間をたたせてほとぼりが冷めた頃に気持ちを伝えるつもりでいたと、言っていました。

元彼は、彼女はできましたが、普通に考えると私に少し未練が残っているのでしょうか?(*キープ)

・・・と言う事は、彼女との事は、さほど真剣ではないのでしょうか?

元彼が言うのは、彼女は私と知り合う前にプロポーズされていた人

今は、一緒に暮す事は考えてなく、彼女にも伝えてある・・。元彼は一人暮らしで、彼女宅に夕飯を食べに行っている。その後一人で自宅に帰ると言っていました。

そして、彼女は、元彼が既婚者でも一緒にいれれば気にしないと言っていたそうです。

私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫と言っていましたが、

ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います。

何故、元彼はそんな事を言っているのでしょうか?

感じたままで良いので、アドバイスをお願いします。

元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。
元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。

元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで
アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。

元彼は、貴金属や、同棲に使った費用...続きを読む

Aベストアンサー

元彼は質問者さんに未練があると思います。
でも復縁したいとかの恋愛感情ではなく、自分を好きになった女を繋ぎ止めていたいんでしょうね。男の人って、いつまでもハーレム状態でいたい人が多いらしいですよ。
だから電話だけでも関係を続けたいのだと思います。質問者さんは以前きっぱりと別れのメールを告げていて、しつこく迫っても体の関係までは現段階は難しいと分かっているのでしょう。

でも在りし日の質問者さんとの恋愛に浸っていたいから、電話でも質問者さんと繋がっていたいんです。
よく言う「男は過去の恋を名前をつけて保存、女は上書き保存」を見事に体現しているなあーと思いました。
質問者さんはご結婚されて、元彼ともきちんとけじめをつけましたよね?だから今縋ってくる元彼の気持ちが分からないですよね?
それが上書き保存だと思います。
でも、元彼は恋をそれぞれ名前をつけて保存していますから、今はシングルマザーとの恋フォルダと、質問者さんとの恋フォルダを開け閉めしているのでしょう。
「私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫」これだって、彼が質問者さんを引き止めるためのデタラメかもしれませんしね。

女性であれば、質問者さんが思うように「ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います」となって当然だと思いますよ。
元彼とは今の距離で十分、もっと離れても良いくらいだと思います。

元彼は質問者さんに未練があると思います。
でも復縁したいとかの恋愛感情ではなく、自分を好きになった女を繋ぎ止めていたいんでしょうね。男の人って、いつまでもハーレム状態でいたい人が多いらしいですよ。
だから電話だけでも関係を続けたいのだと思います。質問者さんは以前きっぱりと別れのメールを告げていて、しつこく迫っても体の関係までは現段階は難しいと分かっているのでしょう。

でも在りし日の質問者さんとの恋愛に浸っていたいから、電話でも質問者さんと繋がっていたいんです。
よく言う「男は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報