プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いパーテイで知り合った彼とつきあって約4ヶ月です。つきあっていくうちに違うと思い、別れようと思い1ヶ月たってしまいました。彼は結婚を考えているような、まじめな人なので、できるだけ傷つけずに別れたいと虫のよいことを考えています。彼に嫌われようと、かなり言動も行動も荒っぽくしたのですが、けんかすると、悪いところは直すからと言ってくるような状況です。彼の友達とは接点がなく、相談できる人はいません。女性の方、男性の方、みなさんの経験聞かせてください。

A 回答 (9件)

>できるだけ傷つけずに別れたいと虫のよいことを考えています。

無理です。
好きになった人に別れようといわれて傷つかない人間はいません。

そんなうだうだやって嫌われようなんて考えるよりは
「合わないから別れよう」の方がいいです。
あなたにとっても彼にとっても。
付き合いが長ければ長いほど傷は大きくなりますよ。
    • 0

こんにちは。

う~~ん(^^;
相手を傷つけずに振ってしまうのはかなり難しいと思います。
振る方はやはり悪者になるのは仕方ないですしね・・・・。

下の方も言われてますが、遠回しな方法よりも正直に「何か合わない気がするし、冷めてしまったから別れましょう」と言うのが、一番ではないでしょうか?真面目な方なのでしょうから、すぐには無理でも解ってくれると思います。
    • 0

傷つけたくないという想いから腰が引けた感じになってるんだろうなぁ

これは何の弁解もせず
”あなたには問題はないけどあたしとはあわない”とはっきり言う事よん
失恋の傷とは振った側には癒せないもの
ならば一番諦めがつく言葉をいって早く諦めてはやく次の恋愛に行ってもらうのが
振る側にできる最低限の優しさよん

じぶんを悪い人に見せるのは効果的なようで
相手に自分のせいでこの人はこうなってるのかもしれない治してあげたいとか
自分のせいなら悪い所を治したいとか夢を持たせ余計にはなれられなくする方法よん
何しろ向こうはどんなあなたでもあなたが好きな人なんだから

”ごめんなさい。あなたとはあたしはあわない。
 あなたには何の問題もないけどあたしにとっては結婚相手に考えられないし
 その考えは今後も変わらない”ってね

断ち切ることも時として優しさ。
大きな傷にこそ自己治癒力が働くものよん
じぶんを責めないで、誠意を持って伝えてね
    • 0

非難されると思いますが

僕は別れるときは連絡を絶ちます。
「好きじゃないかも」と思えば連絡が減っていき、
「この人とはもうつきあえない」と思ったら
電話にも出ません。
もちろんそれでもどうしても「会ってちゃんとして欲しい」といわれたら会います。
そしてはっきりと言います。

振る相手に「あなたのことは人間的には好きだけれど恋愛対象として考えられません、ごめんなさい」なんて
なんだか偽善的で好きではないです。
それに振る相手に「ごめんなさい」と言うのもなんだか。
僕自身振られるときはその方がいいので。
    • 0

>上手に別れたい

>できるだけ傷つけずに別れたいと虫のよいことを考えています
他の方も言っておられますが、無理でしょう。ましてや相手がまじめに真剣に
考えている人ならなおさらです。
私も好きだった人から丁重な言いまわしをされましたが、やはりショックを受け
ました。ただ自分を傷つけないための丁重な言い方ができるいい人だったんだと
自分にいい聞かせ仕方ないなと諦めをつけるのも早かったです。
回りくどい言い方とかせずに、ストレートに気持ちを伝えた方がベストだと思います。
失恋して傷つかない人はいないと思います。
    • 0

意外と簡単に別れられますよ。

まず貴方は異常な程、彼の行動すべてに執着し、携帯かけまくり&手紙出しまくりを繰り返し会った時もべたべたしまくるのです。彼の方がそのうち、貴方に一線置きますし、余り会いたがらなくなるでしょう。私の付き合っていた女性はそんな人だとしらずに付き合って毎日手紙と3回電話がくるので疲れてしまい
半年で別れてしまいました。男は去るものを追い、追われると逃げたくなります。半端にやらずに、仕事みたいにやってみてください。効果ありますよ。PS:会った時にうつろな目で若干念仏を唱えてみてください。もう電話はかかってきませんよ。
    • 0

ここがあなたの正念場ですね。

自分が傷付きたくないから保身に走る男女はゴマンと居ますよ。結論は同じですが、あなたは逃げずに彼氏の想いと同じぐらい誠実な気持で断るべきだと思います。
    • 0

質問させていただいたmokotoです。

あまりあせって登録したあまりパスワードがわからなくなりお礼ができなくて困り、もう一度登録しなおしました。みなさん回答ありがとうございました。初めて質問しましたが、みなさんの回答に感謝です。
やはり好きだった人だから、きちんと別れたいと思って気持ちを彼に正直に話しました。彼はちゃんとわかってくれて。いままでのこと、これからのこと、たくさん話せて、お互いこれからも、ガンバろうねと話すことができました。勝手なんですが、つきあったからこそ、お互いのこと良くわかった友達になれそうだと思ってます。彼を傷つけたことにはかわりなく、自分がこれからきちんと頑張っていかねばと思ってます。正直に向き合うことを怖がっていたのですが、こんなふうに彼への感謝で別れることができるとは思ってなかったです。ちゃんと話せてよかったです。
ayumiさんの回答素直に心に響きました。ありがとうございました。
    • 0

恋人を選ぶとしたら、あなた対彼氏の一対一じゃないですよね。

あなた対世界中の男の人が対象となります。

彼氏にとっては今、あなたしか見えてないわけです。
でも、別れて周りが見えてくれば、きっと彼氏も新しい恋ができますよ。

お見合いって、付き合うのが一般の恋愛よりもずっと早く要求されるわけですから、後から見えてくる悪い部分に、無理だと思ったから別れるのは、全く問題ないと思います。勝手ではないです。悪いことをしているわけではないわけですから、堂々としていいんじゃないでしょうか。

彼氏がいくら悪いところを直したとしても、合わないと思ったわけです。
彼氏に見切りをつけて、もっと自分と合う人に出会える可能性を確信していれば、それを伝えてさっさと別れたほうがいんじゃないんですか?

悪いところをなおしても、無理だということは、彼に対する侮辱でもなんでもないです。人間って、部分部分で切り離せなくないですか?総合的に見ますよね。
あなたと合わないだけなんですから。
彼氏だって、本当は客観的にそういう心理を理解できるはずなんですから。
大丈夫じゃないでしょうか?これは彼氏の試練にもなっていいことだと思います。
    • 0