公式アカウントからの投稿が始まります

女が男にプレゼントを渡すことはいけないことなのでしょうか?

私21歳には23歳の彼氏がいます。
クリスマスなのでクリスマスプレゼントをあげるのですが親に男になんでプレゼント渡すの?
渡す意味ないよって言われました。女が男にあげなくていいんだよと強い口調で言われて何故かわかりません。自分があげたいから渡すし、少しでも喜んでくれるところを見たいから渡したいと思うし、いつも送り迎えとか気遣いしてくれてる感謝を込めて渡したいと思っているのになぜそんなことを言うのでしょう。
理由がわかりません。

A 回答 (7件)

別に悪くはないが


クリスマスプレゼントはまずい

欧米では恋人同士のクリスマスプレゼントは無いからね
マスゴミに洗脳されたんでしょうが
クリスチャンのサル真似をしたいのなら
先ず洗礼を受けてからにしましょう
仏教徒がクリスマスプレゼント、恥~
    • good
    • 1

いけなくはない。


特に自分の愛する人、
自分の好きな人、
こういう人からもらえれば、こんなうれしいことはないと思う。
素直にありがとうと言って受け取りたい。
    • good
    • 1

親の言う事を全て素直に聞いて生きて来られたのなら はいわかりましたと行ってしたがって下さい。


いちいち そんな事まで親に話すから意見を求められたと勘違いして 答えを言うのです
彼や友達の事なんて中学生になった子供すら親には隠します
いつも何かしてくれる感謝の気持ならしてくれたときに返せばいいんです
素直に
皆が恋人どおしでクリスマスに贈りあっていることをしたいと
貴方もそう思っているからクリスマス時期にしたいのでしょ
自分の働いたお金なら
親に許可を取る必要なんてありません

人との会話は 自分が聞きたい言葉が返ってくるように話しかける物です
聞かれない限り
自分の事は話さない
相手が聞いて楽しい興味が湧く言葉だけ投げかけて
相手が自分の知識を開けさせて 素敵とか すごいとおだてて気持ちよくさせて 笑顔ですごいね 勉強になったわ 有り難う
と言っていたら
相手も気持ちいいし 貴方も不満が出ません
親の考えは私と同じです
私とお付き合いしたかったらそれ相応の貢ぎ物をして当然
貴方に私と過ごす時間を差し上げているのです
あなたはその感謝の気持としてプレゼントするのは当然
という考えです
親切にして貰ったらそのたびに有り難うと優しく手を触れています。
女は男が自分に対して かけてくれる金額で自分の価値を知るんです
だから私は男性にプレゼントはしません
付き合いたいと言ったのは相手ですから
結婚したい相手は稼ぎ全部貢いで嫁にした。
    • good
    • 1

私は昭和時代を生きてきましたが、昭和の時代でも普通に男女お互いにプレゼント交換しましたよ。



親御さんの感覚がおかしいと思います。
    • good
    • 0

きっと親御さんは昭和の時代の考え方が焼き付いているのだと思います。

    • good
    • 1

いやいや女性から男性へのクリスマスプレゼントは、ありでしょう



たぶん親御さんは男性に貢ぐだけの女性が駄目だと思ってるのだと思います

お互いにしてもらって事への感謝ならば良いことだと思いますよ。

親御さんに日頃の感謝の気持ちでのプレゼントという事を説明しても駄目ですか?
もしそうなら、親御さんの意見は、ほっときましょう!
    • good
    • 2

感謝の気持ちを込めたクリスマスプレゼント、とても素敵だと思いますよ。


喜んでもらえるといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!