アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸で小さい新築の戸建ての集合住宅?
見たいなのを借りたのですが
火災保険は賃貸業者していらしいんですが
地震保険に入るなら個別にと言われたんですが
賃貸で地震保険だけ個別に入るのは出来るんですか?

質問者からの補足コメント

  • じゃーいらないですね

      補足日時:2020/12/24 15:46

A 回答 (4件)

地震保険は単独加入は出来ません。


家財の火災保険に地震保険を同時につける
事になります。

火災保険に加入済みなら、一旦火災保険を解約し
改めて、地震保険付きの火災保険に加入して
ください。

なお、地震保険は貴方の家財の火災保険金額の
50%までしか加入できません。
500万円の家財の火災保険なら、地震保険は
250万円が上限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火災保険は指定です

お礼日時:2020/12/25 14:26

大家の言う地震保険とは、家財道具の事ですよ。

    • good
    • 1

地震保険は火災保険に付帯されるものです。


地震保険単独で扱う保険会社は恐らくないでしょう。
ですから、賃貸業者で入る保険に保証を追加してもらうか、個人で火災保険にもう一つ別途加入するしかないです。
    • good
    • 0

参考にどうぞ!


家財を中心に考えれば良いかと。

https://offer.able.co.jp/oshieteagent/agreement/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!