プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしえてgoo!。 


「お友達」≒「忖度」≒「自分ルール」≒「誹謗・中傷」でしょうか?



 
時々、「質問もどき」、「ブロックしやがって」などと、
仰る方が、おられますが、運営が「削除」しないと言う事は、
逆に考えれば、当該サイトの「規約や、ガイドライン」に違反していない
と、言う事になると、僕は解釈しています。




ですので、「質問もどき」、「ブロックしやがって」って。
別に、いいんですよ。




日本国には「表現の自由、言論の自由など(公共の福祉に反しない限り)」が
あるので、いいんですよ。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    【 補足本文(1) 】。

    「お友達」≒「忖度」≒「自分ルール」≒「誹謗・中傷」でしょうか?
     


    僕が本来、皆様の回答を頂きたいのは、この部分。
    「お友達が、10名程度」いて、「変わる変わる、質問」。
    そして、「回答も、同じメンバーで、ぐるぐる」。



    明らかに、みさなん「忖度回答の上」、「僕は、ゲイだと」か、
    (実際そうで、カミングアウトしていますのでいいのですが)
    「運営に連絡して、削除させてやれ」とか、



    僕の居ない所(質問や回答)で、「誹謗・中傷」を繰り返されます。




    賢明な回答者さんには「スルーしなさい、無視しなさい」と、
    励ましてもらえるのが、せめてもの「救い」です。

      補足日時:2020/12/24 17:06

A 回答 (3件)

怒ってるわけではない


ただ規約に違反してない冗談の質問が増えると
真剣な悩みがある人が相談しずらくなるし
回答者でもわがままな持論を述べても迷惑になるって事です
何の質問をしても自由だし自分なりの答えを出しても自由ですが
質は落ちます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答有難う御座います。
更に、早速の追記も頂戴し、ありがとうございます。

そうですよね。
「モラルや道徳、道義」は、大事だと、僕も思っております。

お礼日時:2020/12/24 16:59

規約に反してないから何を質問してもいいわけでもない


言論の自由ではなくて
ここはQ&Aなので違反してなくてもモラルは大事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
念の為なのですが、僕は、「怒られている」のですか?

出来ましたら、今後の参考にさせて頂きたく、
「追記」を、お願い致します。

お礼日時:2020/12/24 16:49

そう言うことです



質問擬きも言い方変えたら
質問っぽくない質問=質問

利用規約にブロックしてはいけない
制限が書かれているわけではない

それらは突き詰めると道義的問題となり
規約や表現の自由を違反してるわけではない
(問題が無いとは言ってない)

他人と自分の質問サイトの使い方は違う
その違いを一々指摘して問題提起しても仕方ない

皆が道義的、正しい使い方をする状態が
正常なのではなく
「お友達」≒「忖度」≒「自分ルール」≒「誹謗・中傷」
なカオス状態が正常だって事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うぅ~ん。


(1)。
>道義的問題となり
>(問題が無いとは言ってない)


(2)。
>他人と自分の質問サイトの使い方は違う
>カオス状態が正常だって事です


(1)と(2)って、辻褄が合っていないような、
気がしてなりません。
お気を悪くされたら、謝ります。
ただ、率直に「お礼」を言わせて頂いただけです。

お礼日時:2020/12/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!