チョコミントアイス

VBSでダイアログボックスを表示させる時に、OKを押したら次のダイアログのようになるんですけれども、OKを押さなくてもどんどん表示されていく(MAD的な?)ようにできないものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

「MAD的な」が分かりませんが、一定時間経ったらダイアログを消して次の処理に進むのは可能です。



1つのVBSプログラムで同時に出せるダイアログは1つなので、もし、出したダイアログを消さずに、どんどんダイアログを追加したいと言うことなら、そのダイアログの数だけShell.Run等でVBSプログラムを起動する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
バッチファイルなどとも併用したりするようにしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/25 17:25

こんにちは



直接ダイアログ等を開くと結果を待つことになると思いますが、出しっぱなしでもかまわないという意味なら、以下の方法で可能かと思います。

1)別に目的のダイアログ等を表示するVBSを作成する
2)上記のVBSを非同期で実行する

同期させると結果を待ちますが、非同期であればそのまま次の処理を続けます。
https://bayashita.com/p/entry/show/145

引数を渡すことも可能です。
https://bayashita.com/p/entry/show/146
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
貼ってあるURLも使ってもっと学習をしたいと思います。

お礼日時:2020/12/25 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!