電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ用のワイヤレススピーカーが欲しいです。

今まであまり音に特別拘らずに生きてきたのでスピーカー等の知識がほぼ有りません。ですが、テレビを買い替えたこと、配信ライブや動画をテレビで観ることが増えたことで、テレビの音の遠さや大きさが気になるようになり、ワイヤレスのスピーカーが欲しくなりました。

どのような種類があってどのような選択肢があるのかは調べたつもりですが、未知の分野で頭を抱えています。

私の使い方に合ったスピーカー、おすすめのスピーカー、またはそのようなスピーカーの探し方を教えていただけますと幸いです。

現在テレビにAppleTVを接続し、アプリを利用して動画を観たりアプリが無いものはBluetooth接続でミラーリングをして観たりしています。ですので、Bluetoothではなく2.4GHz方式の物が欲しいです。
以下、希望などまとめてみました。

《テレビ》
ヘッドホン出力端子のみ有り
HDMI端子1つ余り有り

《希望》
・ワイヤレス(2.4GHz方式)
・テレビからも同時に音が聞こえる
・iPhoneにも繋げられると嬉しい
・充電しながらでも使えると嬉しい
・外の音が全く聞こえなくなるのは怖いので、イヤホンやヘッドホンタイプ以外の物
・スピーカーを切ったあと、急にテレビの音量が上がると怖いのでテレビはテレビ、スピーカーはスピーカーで音量調整したい
・イヤホンジャックがあると嬉しい
・2万円以下で揃えたい

我儘いっぱいですがどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「サウンドバー」を購入することをお勧めします。

「テレビ」と「サウンドバー」とは「HDMI」ケーブルで接続します。
Bluetooth接続可能の機種がありますので、該当機種を購入します。
「サウンドバー」には複数の「HDMI入力端子」がありますので、
AppleTVが接続できます。
「サウンドバー」の例については下のURLをクリックして参考にする
ことをお勧めします。

「サウンドバー/SONY」
https://www.sony.jp/home-theater/lineup/
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
サウンドバーという選択肢もあるのですね…!URLもありがとうございます。勉強になります。
知識が足りなさすぎて混乱してきました。。

単なる イヤホン でいいんじゃないの?

イヤホンでも 外部の音が聞こえなくなる なんてことはないです。

百均にもある 5mのコードのついたイヤホン を買ってきてそれでいいかどうか検証してから、ダメならもう一度質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Bluetooth接続でオープンイヤータイプのイヤホンは持っているのですが、それだとミラーリング時には使えず、また買い替えたテレビの音があまりに軽い感じがするのでスピーカーが欲しくなった次第です。とっ散らかった質問になり申し訳ございません。。