プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある友人が言いました。
「もし横浜市歌が歌詞を変えて日本の国歌になればいいのになあ。」と。
もしこれが現実になったら新しい国歌はどのように評価されると思いますか。
条件:歌詞変更で「横浜」の部分を「日本」に変更

A 回答 (5件)

https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokoha …

港町ばかりがリスペクトされ他の地方からは鼻つまみかも。
    • good
    • 1

神奈川県内の他市民、神奈川県外の日本人が、横浜市へ殴り込みに行きます。



だって、横浜市を壊滅させて、横浜市から人間を一掃するか、あるいは飛び地として自分の市や府に吸収したら、自たちの郷土が日本の代表として歌われるのですから。
    • good
    • 0

「信濃の国」を副国歌にしないと、長野県民が納得しないのではないでしょうか。



https://www.pref.nagano.lg.jp/koho/kensei/gaiyo/ …
    • good
    • 0

歌詞は全面改正するにしても、


曲がね。

国歌としての荘厳さというか
重さが感じられません。

のっぺりしていて
インパクトも無いし。

どこかの小学校校歌に
相応しいけど、国歌として採用
するのは反対です。
    • good
    • 0

賛成するのは平清盛ぐらいでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!