あなたの習慣について教えてください!!

根拠がないとは知っていても、世の中血液型を信じている人が圧倒的におおいので、
多数派のA型ではないわたしは自分の血液型がコンプレックスです。
なぜ、人の性格や性質をたったのよっつに分類されなければならないのでしょう。
おまえは●型だからこうなはずだ!!などと、言われると不快に感じます。
血液型通りの性格ではない部分もあるので。
みなさんはどうですか?
わたしってつくづく●型だわーとか思うものですか

A 回答 (4件)

この国際時代に、そんな事を言っているのは日本人だけですよ。

って
言ってやれば?
十把一絡げが大好きな民族ですよね~(笑)

ちなみに、医療関係以外で、新しい出会いの方に
血液型を聞くのは、日本人だけだとか。

欧米系の人は、呆れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本人だけですよね。
ですが欧米には星座占いがあるとはおもいます。
わたしは占いを信じないほうなので、なにもかも血液型だけで判断されたり、しつこく血液型を聞かれることがいやです、、、
あまりいい印象の血液型ではないので。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/27 17:31

周りから言われ事よりも、仕事での経験上からその傾向は否定出来ないのでは無いかと。

私が仕事上で合わないと思った人はことごとくABかAだった。今まで体験したうちで、ある事業所の所長とは10人いた私も含めた部下の全員とことごとく合わす、私も含めた10人の部下全員がO形で、その所長はAB形だったというのが後から分かった事がある。A形の人はある程度相手に合わせようとしてくれるみたいで、逆にAB形の人は理論武装などをして、相手を論破しようとする人が多い様に感じる。あくまでも私個人の独断と偏見ですけど。因みに妻はB形です。
    • good
    • 0

B型なんだね。

(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型ではありません。ほかの、ふたつです、、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/27 17:32

血液型なんてあまり関係ないと思いますが。


気にすることは無いと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに気にするほうがバカらしいとはおもいます。
ですが、ブラハラに遭ったことがあり、
やはりコンプレックスになってしまいました、、、
その血液型は激情をおさえられない、とまで言われたことがあります
周りに血液型盲信者が多かったもので。
気にしないようになりたいです

お礼日時:2020/12/27 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!