人生のプチ美学を教えてください!!

お節料理という、ご飯のおかずにもならない冷え切った料理を食べなければならない三が日は、下戸の人間には辛い事ですよね?
お節料理なんて、せいぜい酒の肴にしかなりませんよ
酒を飲まない大人や子供には、カレーライスやハンバーグのが嬉しいのです

A 回答 (4件)

下戸かどうか関係なくもともとおせち料理ってマズイですよ。


あれは昔のお正月に保存がきくように作ったものですから味付けがみーんな同じですし。
お砂糖が高価だったので、甘ければ甘いほど良い、みたいな価値観で作られた料理です。少なくとも積極的に美味しいと言えるほどのものはありません。
    • good
    • 0

自分で作ればよい(後片付けもね!)


  
そもそも「おせち料理」とは、お正月に主婦が台所のことをしなくてもいいように考えられた料理です。
  
だから、主婦を休ませるよう自分で作って食べて後片付けまでやればよい。
    • good
    • 1

反対はしません。

    • good
    • 0

我が家はお節の他に


子供たち向け、と言ってももう大人ですがは別に作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!