電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会性って人の意見に同調するものと思うですけど、性格が悪い人の、人を不快にさせる意見などに同調はしたくないんですよ。でもみんながみんないい人じゃないじゃないですか。だからみんな人を不快にさせる意見でも合わせる人が社会性があるって言われるのがなんだかなって思います。そういうのが社会性なら社会性って身につけたくないなって思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

ひとの意見に同調するのは社会性ではなく、社交性の方が捉え方としては近いと思います。

    • good
    • 2

>社会性って人の意見に同調するものと思うですけど、


これが間違ってる。
AさんとBさんの意見が食い違ったら、どっちに合わせるのが社会性と言っているのか?
アルファベット順でAさん?
本名のあいうえお順?
先に発言したもの優先?
衆議院選では選挙区毎に最初に投票した人の投票内容を公表して、2番目以降に投票した人には再投票してもらうのが社会性の観点からは良いシステムなのか?
野坂昭如と大島渚が喧嘩ばっかしてる朝まで生テレビが人気番組として社会にうけいれられたのは何故なのか?
    • good
    • 1

要約:よくいる卑屈や迎合や事なかれ主義をコミュ力と誤解して、自分に酔っているバ○が、その矛盾に中途半端に気が付いた。



A:>社会性って人の意見に同調するものと思うですけど、


疑問の前提である↑が間違い。
→それ以降の考察も間違い。
「社会性って人の意見に同調するものと思うで」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!