プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレに別れる前辺りから、イタ電に困っていることを話したら心配してくれていました。
しばらくして終わりにすることになったのですが、その前後から毎日私のNOを検索するようになり
別れた後も、毎日毎日辞めてくれません。検索回数が増える一方で恥ずかしいので辞めて欲しいと思っていた矢先、検索しながら彼は非通知でイタ電をしてきました。そんなことする人・イタ電に悩んでることを知っているのは彼だけなので、絶対彼だと思って、わざと「着信残ってだけど、何かあった?」ととぼけてみたら、彼は「気付かないうちに発信してしまったのかもしれない。心配させてごめんね。」とのこと。声聞きたかったな。とマルく納めましたが、まだ辞めてくれません。そのあとも毎日毎日1月くらいず~~っと。多い日は2回くらい。いい加減にしてよ、と電話から1月経った時にイラっとして、彼に「元気~~~??相変わらず〇君はハンサムなの?」ととぼけたメールを打ってみたら、ちゃんと私の怒りを察したようで、数日だけ検索を辞めました。3日我慢して、また検索して、また3日我慢して。そのころに私が検索してみると、彼は私の足跡を見て安心したのか、翌日からまた毎日2回くらい検索。。。。。

もうこれっていじめっ子の心境でしょうか? 
私が嫌がってるって解って、でもちょっかい出したくてやってるのですか?
コラって気分ですが・・・何か可愛いペットに悪戯されている気分です。。。

A 回答 (2件)

イタ電をブロックして済めばいいですが、エスカレートでもしてきたらちょっと怖いですよ。

ストーカーに近い行為です。
大ごとにはしたくないかも知れませんが、
警察に相談しておいたほうがいいと思いますよ。
命にかかわることにも発展しかねない。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配を有難うございます。
イタ電は注意したし、彼も理性の強い人なので
警察などは大丈夫だと思いますが。。

私の質問は、なぜ彼が毎日見にくるか。
見て何が楽しいのか。
なのです。

非通知拒否、ブロックしたら終わる

じゃ無いんですか
    • 1