プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します

彼氏について疑問に思うことがあります
私は20代前半 彼は40代前半です

普段彼のおかしいと思ったこと以外には絶対にちゃちゃを入れないのですが
この間一緒に出かけた時 まず彼氏と男性が突進してしまう形でぶつかりそうになっていて

彼氏はすみません の一言無しに避けて言ったので
私が彼氏に それは良くないんじゃない?
と言ったところ 急に怒鳴り始め 見えてねーんだから仕方ねーだろ いちいちちゃちゃ入れないでくれ と言われ
私も見えてないと思わなかった ごめん、と謝りました

その直後エレベーターに乗る時に他のカップルが向かいから来て 私はそのカップルに譲ろうと止まったのですが
彼氏には私がまだちゃちゃ入れたいように見えたらしく

彼氏が私に対して そんな言うならいいよ めんどくーなとそのカップルに対して じゃあ行けよ
と言ってました それも私が 知らないカップルにその言い方はないんじゃない?と言ったら彼氏が怒鳴り始め

最初のちゃちゃ入れなければいいのにとか
いちいち言うなとか
とにかく勝手に1人で怒鳴り始め、こんな大声出してコロナになったらどうするんだとか言われ結局仲直りしましたが 私は彼の間違っていると思ったことに対しては(買い物で人が前にいるのに何も言わず物を取ったり)
これは違うと思うなど言ってしまいます

その事で彼氏に いつも私に何か言われないかビクビクしながら歩いてる、だから俺の自由にさせてくれと言われました

それを言われて以来は彼と出掛ける事が抵抗があります


それと2つ目は疑問というか自分が悪いのは自覚していますがそこまでかと思ったことがありました

私はADHDでなかなか片付けが難しく
彼と同棲するまでバイトを2回のみでまともに仕事をしたことがありません…
彼と住んでから初めて週5回 8時間の仕事
で家事との両立をするのがかなり難しく

私は料理が出来ないので洗濯、掃除、皿洗い を担当してます
仕事の第1の休みの日はどうしても家事を怠ってしまいそれに対してはとても反省していますが

仕事始めた時は疲れたと皿洗いも洗濯物せず
寝てしまっていましたが
それではまずいと思い仕事から帰ってきても少しですが皿洗いなどはやっていたつもりでした…

ですが先週仕事が休みの日に具合が動けないほど悪い日がありました
なんか憂鬱というか精神的な問題で動けず
その日は彼と出かける予定だったのですが
体調悪くていけない と伝えて

彼氏だけ出かけてたのですが
帰ってきた後に家事を一切やってなかったことに怒られました

彼には 体調悪くて動けなかった と伝えたのですが
そしたら彼は 自分も今日体調悪かったけど吐きながら出かけた と言われました

普通はそれが当たり前なのでしょうか?
私は次の日も仕事があったのであまり無理してはいけないというのもあり休んでました…

その日はほんの少しですが皿洗いはして 洗濯も回したのですが
あまりに怠く彼が帰ってくるまで干せませんでした

普通は吐いてまで用事を済ますのが当たり前なのでしょうか…私が甘えすぎていたのかよく分からないです
私の意見では休みの一日 土曜 はあまりの疲れで動けず
家の事やりたい日曜は毎回彼氏に誘われて出掛けてるのでなかなか家事をするタイミングも分からなかったです

ただ自分は体調が悪くて吐いてまで用事を済ました
と言われたので 具合悪い時もそれが普通のことなのか疑問に思ってしまいます

3つ目の1番の疑問が
彼は普段私の直して欲しいところを指摘してくるのですが(朝機嫌悪そうな顔するのが良くないなど)
喧嘩の時に彼の治して欲しいところを私が言うと 彼から帰って来る言葉は なんで?と直す気ないよ
です

正直自分が直そうとしてるのがバカバカしく感じます…
彼は人が話してる時にたまに割り込んで違う話しをしてくるのですが
それも良くないよ といったところ
彼から帰ってきた言葉は「俺もう40だし 人なんてそんなすぐ変われないよ」と言われ 心底腹が立ちました

なぜなら私はADHDという発達障害があり
前は私も人の話を無視して自分の話をしてしまう癖があったので ですが自分で良くないことに気づき
直しました 何故発達障害の私ができ 彼ができないのかも疑問です

何しろ 私には直して欲しいことを言ってくるのに
彼は私が直して欲しいところを言っても 「人の悪い所ばかり見てても、とか人の悪い所探すの好きだな」とか 言って話になりません

長文失礼しました、それと説明が下手で分かりづらいかもしれませんがすみません

私がおかしいのか皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみません!書き忘れたことがあったので追加で描きます
    相手の悪い所を指摘してもキリがないとも言われました

    彼は散々私の不注意が多いことを最初は指摘していて
    寝起きに機嫌が悪そうにしてくるところを直した方がいいとか言ってきてるのに なぜ私は彼の直したら良いんじゃないかというところを伝えてもその答えが返ってくるのか疑問に思います。

      補足日時:2020/12/30 09:11

A 回答 (4件)

きちんと貴女のことを理解して、寄り添ってくれる人を


他に探した方がいいと思います。
別れるのも大変そうですが・・・頑張ってください。
    • good
    • 1

そんな男とよく一緒にいられるな、と。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私でもそう思い始めました

お礼日時:2020/12/30 09:41

世の中には人の痛みを感じない人がいます。



一見自分勝手に見えますが要は人の事が見えないのです。

だから注意されても自分が悪いことをしている感覚が無いので言っている意味が分からず怒り出すのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も人の痛みを感じづらい性格なので分かります

家族から直して欲しいところ散々逆ギレしてました…何故か他人に言われると直そうとします

彼もきっとそうなのかもしれないですが
彼は誰に対してもそうですね。

お礼日時:2020/12/30 09:43

彼の性格は、貴女の望む性格には、ならないと思う。

歳と伴に傲慢になると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!