電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検二級とか一級持ってたとしてもそれほど言葉知らないから話せないんじゃないんですか?
使わないと忘れるし。
結局、バイリンガル、トリリンガル、マルチリンガルになるなんて人間にはまだ早いんだよ。
わかるだろ?

A 回答 (1件)

英語に限らず、忘れれば使えないと言うのはその通りでしょうが、日本語であっても難しい熟語を知らねば簡単な言葉で補足するなり表現、伝え方というのはあるのと一緒、知っている単語で補足、説明すればいことでしょう。


で根ければ、子どもなどコミュニケーションがとれないことになってしまいますし。

それと「結局、バイリンガル、トリリンガル、マルチリンガルになるなんて人間にはまだ早いんだよ。」は関係ないような??

「まだ」とはいつ、どんな状態を言うのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!