アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【彼氏いない歴=年齢(成人済み)ついに彼氏ができたのですが】

人生ではじめての彼氏ができました。
友達の紹介で、数回のデートの後告白されて付き合いました。
趣味は合うし良い人だなあと思うのですが、気にかかる点がいくつかあるのと、私がまだ彼を恋愛対象として好きになれていないからか、別れようか迷っています。

【気にかかる点】
・私との会話を覚えていない
→「ピアスあいてるんだね!」を付き合う前のデートから、覚えている限り5回言われました。
→「え、◯◯県民なのに、ここの料理食べた事ないの!?」本気で驚いていました。このやり取りを2回。
→「クリスマスプレゼント何が良い?」の話の流れで普段つけていないネックレスをお願いしたら「じゃあ候補をいくつかLINEでおくるね!」と言われたのに、送られてきた内容はピアスやブレスレット等の別のアクセサリー。あれ、ネックレスは?となりました。
その候補の中から要望を幾つか伝えたのに「僕、◯◯ちゃんに似合いそうなの買ってきたよ!」と。選んだのはほぼ私です。

・台詞が私的には寒い、クサい
→デート中にお腹を壊すくらいなのに別日のデートで「僕が代わりに食べてあげるから」「ここが男の見せ所」と言ってきました。(因みに、告白してきた日も無理な量を食べて苦しんでいました)
→冬の季節、普段ブーツを履く私に「排水溝の穴、気をつけてね」これだけなら全然良かったのですが「どこで紳士発揮してるんだって感じだよね!」の台詞に「え?」となりました。

・未だに好きになれない
→ずっと彼氏ができなかった私に、友人から「付き合ってから好きになる恋愛もある」と助言を貰っていたので付き合っています。でも、付き合って一ヶ月の時に何もアクションがありませんでした。
→付き合う前、私の誕生日をなんとなく分かっていたハズなのに、何も言われませんでした。(好きな相手、もしくは狙っている相手の誕生日なら何かしらあってもいいのでは?と思っています)
→未だに手を繋いだり、ハグをしたり、キスをしたりが全くありません。
付き合う前に家に誘われて、それを断ったのが影響しているのではと友人には言われましたが、それでも今は付き合っています。彼から何かしらアプローチがあっても良いのではと思っています。
手を繋ぐには絶好のタイミングというシチュエーションでも、周りのカップルが手を繋いでいるにも関わらず何もありませんでした。

・車内に二人きり、マスクなし
→コロナ禍です。手を繋いだりキスやハグをしていない間柄です。付き合う前からそうですが、マスクをしていません。
外に出る時はしています。
キスなどあれば別かもしれませんが、自分以外の人が狭い車内にいるのだから、普通はマスクしませんか?私だけでしょうか。
(彼氏とは車で移動可能な中距離恋愛です)





大きく気になっているのは以上かと思います。
他にもいくつかあったりしますが……。

好きになれるかな、の気持ちで付き合っているので自ら歩み寄ることはしたくないです。こちらからアプローチするのは「好き」がある前提だと思っています。

私にとって初めての彼氏です。右も左もわかりません。最終的に決めるのは自分だと分かっていますが、それでも第三者の意見を聞けたら良いなと思いました。
なんだこいつ、ワガママな女。そう思われる方もいるかもしれませんが、私は真剣に悩んでいます。
どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。

(身バレ防止の為、一部ぼかしたり誤魔化したりしています)

A 回答 (2件)

いや、その彼は私でも嫌です。


向こう、彼女ができた!ってことで舞い上がっちゃってんじゃないですか。
なんか向こうも付き合ったのはじめてな感じがします。
すごく自分の世界に入っちゃって、あなたのことを見てない感じ。あなたじゃなくて「彼女」という存在自体に興奮して、言いたかったセリフをちょっとでも言えそうなタイミングで無理矢理言ってるだけ、みたいな感じを受けます。
身体的な接触がないのは単にビビりだからなんじゃないですかね。
付き合う前に家に誘うとか非常識なことをしておいて、それを断られたから全部だめ!と思っちゃってるのかな?と思います。
極端なんですよ、1か10かしかないと言うか。
変な話、性行為とかも一度OKしたら「同意=なんでもOKだ!!!」って切り替わっちゃって、昨日まで手も繋いでなかったのに相手の負担も考えずガツガツ好き勝手しそう。女体を貪る許可が出たぞー!みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが過去彼女がいたらしいんです……。それでもこれかあってなってしまったので、やはり別れる方向で行きたいと思います。
ご意見くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/31 20:31

別れようが付き合い続けようが知ったことではないのですが、楽しくないなら別れたら良いんじゃないですかね。

難しく考える必要はないと思います。
それといつまでも受け身では、彼じゃなくても他の誰かとも恋愛にはならないのではないでしょうか。
その上でちゃんと恋愛対象となる人を見つけましょう。それはタイプどうこうもあるけど、人を知ろうとする積極性も必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、アドバイスありがとうございます!
好きな相手には積極的になれると思うので、頑張ります!

お礼日時:2020/12/31 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!