アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は単純化してしまえば、ただのビジネスですか?
男が金を払って愛情と身体というサービスを買い、
女はいかに条件の良いとこに就職するか転職するかなので。

A 回答 (10件)

それが婚活というもので、


みんな「たやすく理想の相手に出会える」という幻想にお金を払って苦しんでます(苦笑)。
苦しみたくないなら、考え方を変えないと(苦笑)。
    • good
    • 0

人生と、人生を支えるビジネスがあります。



結婚は人生そのものです。

ビジネスは、人生の手段です。
    • good
    • 0

そうですね。


婚姻届は契約書ですらから。
    • good
    • 0

割り切った結婚しましたよ。

いわゆるビジネス。
経済力のある男性と結婚しました。
愛は...ないけど。
30年も一緒にいます。
    • good
    • 0

海老で鯛を釣る搾取が基本です。



女性が娼婦で無い限り体を売ることは無いですし、体だけが目的なら風俗や家政婦の方がコスパや技能が良いです。

実際離婚して女性は生活に困る人が多いですが男性はヒモ以外少ないかと。
    • good
    • 0

そうだね。


独身でいなさい。
    • good
    • 0

人身売買みたいなものです‼️(^ω^)

    • good
    • 0

確かに。


そういう時期はありますよね。
でも、結果的にいうと結婚はビジネスではないと思うよ。
やっぱり愛だと思う。
そのビジネスライクな関係は一定期間はあると思います。
10年20年くらいあるかもしれません。
しかし、そのような時期を乗り越えて最後に共いれば、きっとその意味がわかります。
あくまでそれは一時のことです。
共に暮らしたパートナーはそれだけでは説明できない奥深さがあり、楽しいとき、冷めたとき、ビジネスライクなと、ラブラブなとき、いろいろな事があって全てが結婚です。
最後の最後にそれまでいろいろなことを共に長い時間をすごして乗り越えて横にパートナーがいればとても幸せだと思いますよ☆
    • good
    • 0

バカだなぁ。

ゾクゾクするほどの、未婚で遊びまくった頃を遥かに上回る感動があるからじゃん。
ゲームみたいに、はいリプレイではないからね。
    • good
    • 0

俺は男だけど、結婚って絶対女のほうが我慢するよ。

それがわからん時点で君若すぎるよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我慢するのが嫌なら
結婚しなければ良いのに。

お礼日時:2021/01/02 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!