「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

小池都知事が緊急事態宣言の発出を政府に要請したとニュースになっていますが、緊急事態宣言をされた都道府県は学校全てが休校になってしまうんですか?

A 回答 (3件)

学校教育法で最小限必要な授業時間数というのが決まっています。


ですから、いまのこの時期に休校にし、授業時間数が足りなくなって来ると、休校が終わったあとの1日の授業時間が延長されたり、春休みがなくなったり、進級や卒業が4月以降になっちゃいかねません。
ツケは必ず回ってきます。
    • good
    • 1

学校の臨時休校は不適当です。

特に中学・高校は学生の進路に多大な影響を及ぼします。臨時休校を出すなら小学校5年生以下が限度です。
    • good
    • 1

緊急事態宣言がだされても学校は休校にしない!


と文科大臣は言ってましたが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報