公式アカウントからの投稿が始まります

夜型なので、夜遅くまで起きるのですが、親が電気消してと部屋までわざわざいいに来ます。寝る両親とは、部屋が別なのでほっといて欲しいのですが、言われた後は、眠くなくても寝なきゃいけない。やりたい事あっても中断させられる事で、ものすごく急に抑えられないくらいカッ!ときて夜中からひとりごとの文句を大きな声でいうくらいカッ!と血がのぼります。みんなこんなにカッ!と抑えられないくらいなのか疑問に思いました。私が珍しいタイプなのでしょうか?朝早く起きてやる事やろうとしても、朝、昼は夜ほどテンション上がらず、上手くいきません。夜型で、いつも自由時間を夜中に欲しいタイプの人いますか?そして、私のようにペース乱されるとすごく頭にきますか?私が普通じゃないのかなと思いもあります。

A 回答 (5件)

雨戸や遮光カーテン閉めてなくて外に光が漏れるとかでは無いんでしょうか?


ただ健康的に朝型の生活になってほしいんですかね。
わたしも昔はよく明け方まで起きていました。
今は仕事で体力消耗するので3時くらいが限界ですが。
一旦電気消して、親が寝静まったあとまた電気つけるとか1段階暗い明るさにするとかはどうですか?

誰だって好きなことしてる最中に強制的に終了させられたら腹が立ちます。毎回キレてしまうならキレやすい性格なのかもしれませんが直接相手に対してキレてはいないですからOKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光がもれないように努力して、最終的に携帯灯だけになりました。朝方生活に頑張って変えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 12:18

小言を言われてイラつくのは普通だと思いますよ。



部屋の明かりが漏れないようにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合ペースや、自分の時間を邪魔されるとやはりイライラときてしまうようなので、言われないように色々考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/06 12:36

電気料金をあなたが、支払っていないなら、親の言うとおりに


してください。
電気つけると、お金がかるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

払っていませんでした。自分が払うなら、何も言われないかも知れませんね。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 12:20

思春期(12歳~18歳くらい)の間は、


そんなもんです。

部屋に鍵をつけたらいいです。
そして、ちゃんと親に言ったらいいです。

夜間の方が電力は安くなるから
消せ消せとうるさく言うな!
やることがあるから起きてるのに!
そんなに電気代が気になるなら
自分で払うから、いちいち干渉するな!

と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜間の方が安くなるのは知りませんでした。勉強になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 12:15

あなたは病気です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと詳しく知りたいです。返事ありがとうございます

お礼日時:2021/01/03 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!