プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やたらとプログラミングが流行っていますが、本当に稼げますか?スクールなどに通い報われてる人はいるんですか?
また、プログラミング言語の中で、案件が多く稼げる言語は何ですか?Pythonを学ぼうとしましたが難しそうなので副業やフリーにも有難い案件が多い言語のがいいと思いました。

A 回答 (3件)

今、一番旬なのはPythonですね。


AIを構成するときに一番使用されている言語です。
でも、Pythonってそんなに難しい言語ですか?

需要が多いのはJAVA、鉄壁のC&C++
将来性のPythonでしょうか。

とりあえずひとつの言語を完全にマスターすれば
だいたいおきかえて考えることができます。

でもプログラマーがフリーで食べていくって大変ですよ。

需要の高いプログラミング言語とは?年収が高い&人気の言語を紹介
https://hal4.jp/ks/programming-popular-languages/
    • good
    • 0

Pythonを覚えられないぐらいなら他の言語も同様に無理だし


教えて?ばかりで自力で解決する能力もない人にはフリーランスどころかプログラマーも無理じゃないですかね?

お礼もなし=コミュニケーション能力もなし、プログラマーにはコミュニケーション能力はプログラミング能力以上に必要ですのでこの点も質問者さんには欠けている部分じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

AIや自動運転分野でpythonは旬ですが、


案件が多いのはC♯.net、Java。
ただしJavaは有償化に伴い減りつつありますので、c♯とJavaベースのKotlin覚えておけば良いと思います。

c♯.netが無料のVisual Studio一つで環境も作りやすく、簡単なので、まずはc♯をやってみては。

c♯.netが出来ればアプリや、ホームページは全て作ることが出来ます。
他の言語はアレンジみたいなもので、c♯が出来れば一から学ばなくてもある程度わかるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!