これ何て呼びますか

ハムスターが家の前で手をピョンと出しながら固まってたんですが耳をすましてる方ですか?それともストレスによるフリーズですか?

「ハムスターが家の前で手をピョンと出しなが」の質問画像

A 回答 (2件)

いつも同じところから聞こえる謎の音に耳をそば立ててるのでは?


フリーズ自体はよくあることですから、気にしなくて良いです。
ドアの近くで人の気配がする、音がうるさいなどが一番ストレスとして感じやすいので、ケージの場所を変えてみるのも手です。

ストレスだろうが、なんだろうが、そのうち慣れますからそう神経質にならないでください。
飼い主が気にすれば、ハムちゃんも気にしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
神経質にならないよう心がけます<(_ _)>
ケージの場所変えてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2021/01/04 00:42

そんな一つ一つの行動を気にし過ぎです。


病気になりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません<(_ _)>
よくこの行動をいつもおなじ方向を向いて、おなじポーズをしてするので気になって質問しました。今思えば少し言葉足らずだったかも知れません

お礼日時:2021/01/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!