街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校1年生男子です。
ニキビを無くしたいのですが、どんな治療を皮膚科で受けれるんですかね?
定期的に薬をもらってましたが、ニキビ自体をできにくくしたいです。

A 回答 (2件)

ニキビの原因は若いからなので出来にくくというのはどうしようもありません。


20歳位になったら、自然と消えます。
大人になって、ニキビ跡が残らないように、
・絶対にニキビを触らない
・毎日スキンケア
(洗顔▶化粧水▶皮膚科で貰った薬)
これをしないと大人になって、後悔すると思います。
ニキビ跡は絶対に消えないので。
ニキビに負けないで!
    • good
    • 0

体に不具合があるから表面の皮膚にSOSサインが出るわけであって外側から薬であったりスキンケアを試したところで少しマシになる程度。

日々の食事や睡眠時間、適度な運動をする自己管理をきちんとすれば良くなると思う。

そんな簡単に治るなら皆美肌。

外からじゃなくて内から治すっていう意識に変えていった方がいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!