女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

友達がエステサロン「パウゼ」でアルバイトを昨年からはじめました。
内容は自分の友達を無料のエステ体験コースに連れて行くというもので、月に10日のノルマがあり最低でも数ヶ月やるという条件。
いったい何人紹介したらいいのやら・・・
友達も店長さんも店の雰囲気も良いというのは認めているのですが、
迷って断ったときに、かなりしつこくバイトをすることを勧められたそうです。エステは口づてが一番大きな広告になりますが、なんだか店の販促活動に上手く利用されているみたいで恐いのですが。友達にはバイト料金だけは貰わないように言いました。それで意味が変わってきますからね。皆さん どう思いますか?

A 回答 (1件)

それって、キャッチセールスでしょ。

そんなの、まともな仕事じゃないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。やっぱり、そうですよね。
友達は少し目標を失って自身喪失気味なのでして、店長が親身に
相談にのってくれたそうです。
でも、それとバイトとは意味が違いますよね。
店長が、「目標を持って頑張って」と言いそうですけで、
それは友達のためと言うよりも店の売上のためとどう考えて思えるわけで。
でも 友達が気づくまでは何を言っても無駄みたいだから。
もう何人も紹介しているみたいだけど、バイト料とか優遇は
絶対に受けないでと言ってます。
あとで、店の思惑を知った時にお金を貰っていると罪悪感が
違うと私は思いましたので。