アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚れの落とし方教えてください!!

「汚れの落とし方教えてください!!」の質問画像

A 回答 (6件)

接点復活剤でごしごしやればきれいになりますが...


それよりも気になるのが 黒っぽくなっていることです ショートしたような感じです。 大丈夫ですかね?
    • good
    • 0

電気屋やホームセンターに接点復活剤などのケミカルがあるのでそちらでクリーニングですね



もっとも軽い汚れでしたらアルコール系の除菌ウエットティッシュで代用もできます。
    • good
    • 0

かつみ殿、ナイス、ファイナルアンサー!。

これを忘れていました。私も持っていて、これなら、そのプラグが差し込まれる相手のソケット部分も綿棒などにつけて掃除出来るし。ホームセンターに売っています。5-56でお馴染みの呉工業の製品です。呉工業の回し者では無いので念のため。回答では無いおせっかいでした。
    • good
    • 0

私は、接点復活剤を持っているので、綿棒にしみ込ませて、拭きます。

導電性も良くなり、一石二鳥です。懐中電灯は、明らかに明るくなりました。
800円位で、10年使えます。
「汚れの落とし方教えてください!!」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで買えますか??

お礼日時:2021/01/04 13:55

何の汚れかにも寄りますが、まずは乾いた布(出来ればマイクロファイバーなどのクロスなど)で拭き取ってみてはいかがでしょうか。


それで無理ならゲキ落ちくんなどを軽く湿らせて拭き取る。
    • good
    • 2

スマホなどの充電用のプラグに見えます。

私はアルコール(エタノール)で拭いています。大体の汚れは落ちます。電極部分なので、水や洗剤は禁物で、落ちなければ、せいぜい錆びとり剤でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!