私は奥目がコンプレックスなのですが、目を前に出す手術などは
あるのですか?いってみたら出目の人の逆バージョンなんですけど。

性格的には明るい方なのですが、第一印象で誤解されやすく損すること
が多いのです。同じような悩みの人の意見も聞きたいです。

また、それをカバーするようなメイク術とかありますか?
彫りが深いので目の回りに影ができ、遠目で見ると怖いみたいです。

A 回答 (2件)

せっかく素敵な体を親からもらったのですから、手術なんて考えないで奥眼でも魅力的に見えるか研究をしてみたらどうでしょう?表情から明るく見えるようにする方法も考えられてはどうでしょう。

私も奥眼気味なので、あまり濃いアイメイクは逆効果のような気がします。なので、アイシャドウは白とかパールブルー(薄い色)で、あまりアイラインは全体的に入れないで、目尻に入れます。あとまつげをカールさせる程度です。私の場合眉が立派なので、眉もあまり剃りすぎずにもとの形を整えるようにしています。眼の下にもシャドウを少し入れてみたりもしています。お化粧の専門家に相談してみてください!絶対プラスの特徴だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そういってもらえて、うれしいです。けど、顔の問題って
本人が納得しないとどうにも前に進みませんね。
親にもらってうれしくない顔もありますから。
私は正直、親をうらみましたよ。

周りの人がいいと言ってくれても、本人はもっと違う言葉を
期待していることが多いですから。

具体的なアドバイスの方がどんなにか救いになるか。

整形すると、よく人は「大事な何かを亡くすような気がする」
とか言いますけど、そういうのが一番嫌いです。
で、いざ整形してきれいになると、手の平を返したように「きれい」
とか言ったりして。心をきれいにするのは外側を変えた後から
でも十分です。まずは自分にゴーサインを出せるようにならないと、
自信も持てないんですよね。

ありがとうございました。

贅沢な悩みですね。

はれぼったい日本人の顔には表情が乏しいので、現代的な顔としてCMやファッション雑誌に出るモデルなどは男女ともに奥目ですよ。デパートなどのプロの人に奥目の人に合う化粧法を習って自信をもって行動してくだい。友人と海外旅行をすればあなたが一番もてる筈です。友人の発言は一種のジェラシーですよ。醜いアヒルの子の話を思い出してください。

この回答への補足

え・・・贅沢な悩み。そんな風に考えたことはないです。
別にとりたてて美人なわけでないし。東南アジア系だし。

martinbuhoさんはそういう顔に憧れるのですか?
なんか日本人になじめてない自分が嫌なんですよね。

梅宮アンナの自著「みにくいアヒルの子だった私」みたいに
なりたいのですが。

• 0