プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
パソコンが起動しなくなったためWindows10を再インストールしたら、謎のカギがかかったドライブが2つ出てきました。あとdドライブが出てきました。
それを直す方法を教えてください。

「問題でWindowsを再インストールした」の質問画像

A 回答 (2件)

[スタート]ボタンを右クリックして、表示されたメニューから[ディスクの管理]をクリックしてみてください。

表示された[ディスクの管理]ウィンドウで、そのふたつのドライブがどのディスクのどのパーティションに割り当てられているか確認できます。
必要ないのでしたら、ドライブ文字を削除してしまってもいいと思います。わからないようでしたら、そのウィンドウを文字が見やすいサイズでスクリーンショットを撮って貼り付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

そしてカギを消したんですが、dドライブが128mbで順番を変更したいので別のfドライブかgドライブをdドライブにしました。それでも大丈夫ですか?

No.1:追記

>> それでも大丈夫ですか?

ちょっと実物を見てみないと何とも言えませんが、不要ならばドライブ文字を削除してしまったほうがいいでしょう。何か、Windowsの回復ドライブなどの読み書きしてはいけないパーティションなのかも知れません。
    • 0