dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1.5mlってどのくらい?

A 回答 (4件)

小さじ1杯=5mlなので、小さじ3分の1よりちょっと少ないくらい。



スーパーとかに置いてある無料のお醤油の小さい袋が4〜4.5mlくらいなので、お醤油の袋の半分弱か、3分の1くらい。
    • good
    • 5

1ml=1ccです。


小匙1は5ccです。
よって1.5mlは小匙1の30%です。
    • good
    • 0

1.5mlは1.5g

    • good
    • 0

1.5Lの1000分の1です。



1円玉が1gなので(質量と体積の違いはありますが)、
そのくらいの量なのかなーと思いますが。

ちなみに、ちっちゃいほうは
m:ミリ(1000分のいち)
μ:マイクロ(mの1000分のいち)
n:ナノ(μの1000分のいち)
p:ピコ(nの1000分のいち)

おおきいほは、
K、M、G、T ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A