アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんですが、これって1.5m開けるって意味でしょうか?
絶対に不可能だと思うのですが。(センターラインを超えちゃいます。)

「近所の教習所の車に貼ってるステッカー」の質問画像

A 回答 (6件)

「思いやり1.5メートル運動」



誰も必ず離れて通過しろと強要してるわけじゃない。
共存のあり方の問題を運動として立ち上げたということ。
二輪を見ればとにかく幅寄せというアホも、数えるのバカらしいくらい居る世の中だし。
とは言ってもこれを見て行動変えるアホはいないんですけどね。
だってアホだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 20:05

1.5m間隔を開けるという意味でなく、自動車も自転車もお互いに譲り合うと言う意味です。



自転車•自動車がお互いの立場を思いやり、安全•快適に道路を共有する「シェア•ザ•ロード」の精神をこのステッカーに表現しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ1.5mってなんですか?

お礼日時:2022/09/12 20:02

不可能ならやらないのね?


じゃあ歩行者等を引っ掛けても「センターライン超えちゃうから!」ってことか
さすが無免許
もう少しちゃんと教習受けた方が良いですよ
それで事故ったら理由がどうあれクルマ側=あなたの責任になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.5mの意味です。
的外れな回答は結構。

お礼日時:2022/09/12 20:03

歩行者から1.5m間隔をとり走行しますという意味でしょ。

私はステッカーこそ貼ってないですけど歩行者・路肩に停車中の車を追い越すときは中央線はみ出す形になりますね。しょうがないですよね。安全のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者から1.5m間隔をとり走行しますという意味でしょ。
そうですよ。
それで実際に1.5mで走れますか?

お礼日時:2022/09/12 20:04

多分、そうだと思います。



歩行者や自転車を「障害物」と見立てれば、ウインカー出して、右側車線にはみ出し可能だから、実現可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 20:05

そういう意味でしょ。


ウィンカー出して横出れば別にセンターライン超えちゃいけないってことないですから。
教習車派手に横はみ出してるじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!