アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センターラインのない対面通行で対向車が来たら止まって譲る。
当初対向車が停まったので私も停車してパッシングで対向車に発信を促しました。
このような狭いすれ違いや異常接近をしたときに使う意思表示音声をカーステレオで流しています。
どちらかが止まるしかないと思うので、この運転は仕方ないと思いますけど後続車イライラしますか?
対向車が大型やアルファードとアルファードだったらすれ違い不可能じゃないかと思います。
ちゃんとすれ違いが出来ているので私はキチンと左幅寄せが出来ています。
https://streamable.com/ikssle 低画質化処理済

この時は買い物の帰りでした。
買い物に行って駐車場に車をバック駐車して所要時間2分で程度かかり、隣枠で乗りを利をしていた人にカーステレオの音がうるさいと絡まれてしまいました。
その程度で文句を言いに来る沸点の低い人が悪いと思いますが、私も原因を作ってしまったんですかね?

A 回答 (4件)

ステレオのボリュームは下げた方が良いかと思います


周りをイラ付かせますし、対向車のエンジン音や歩行者等他の情報を受け取りにくくなり逆に危険です

自分に心地よい音が他者にとっても心地よい音とは限りません
この質問文からそういった配慮のできない人物と見て取れます
    • good
    • 0

そうです。


あなたは車を運転する技倆も知恵も常識も備わっていない。
ナントカに刃物、ナントカに車ですね。
    • good
    • 3

気を遣っているようですが、やってることは自己満足です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの辺が自己満足なんですか?
どうすれば文句なしの気遣いができますか?

お礼日時:2023/05/11 09:55

阿吽の呼吸で!パッシングは、不快。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が対向車にパッシングで譲られた時は悪い気はしませんでしたけどね

お礼日時:2023/05/11 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!