プロが教えるわが家の防犯対策術!

高さ1.5m程度のイチイやカツラ等候補してるのですが、どこで購入すればいいのですか?
ネットで植木屋、庭木、造園で検索しても出てきません。

教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

造園屋に勤務しています。

年間を通して顧客宅の要望で植栽を
しています。

植木屋や造園屋は植えられている樹木の手入れをする会社で、
販売まではしていません。ただ同業者には誰かが購入するであ
ろうと予測して、会社の敷地内に一時的に仮植えをしている所
もあります。ただそんな会社は僅かです。

勤務する会社では、要望を受けてから注文をするようにしてい
ます。また月に1回だけで造園業や植木業の方のみを対象とし
て販売する会社が県外から来られます。その時に買う事もあり
ます。ただ月に1回だけですから急には購入は出来ません。
その時は九州に本社を置く園芸資材店の営業所が燐市にありま
すから、そこに注文をするようにしています。

購入したとします。移植はどうするのですか。造園業者に頼め
ば仕入れてくれますが、仕入れだけを引き受ける業者はいませ
んよ。仕入れから植栽までを契約しないと、まず仕入れて貰え
る事はありません。
    • good
    • 0

改めて入手方法を書きます。

あくまで自分が住んでいる地域での
話です。

①緑化祭と言うイベントで、緑の日に近い日に行われているイベ
ント。地域の造園組合が主催。多くはありませんが何種類だけで
すが樹木を販売しています。また植栽方法から管理の方法まで教
えて貰えます。もちろん注文も応じています。

②天満宮、八幡宮等の神社の祭りで、樹木の販売をしている所も
あります。

③九州の田主丸市から年に1度(1か月程度)だけ田主丸祭りと
して樹木の販売をしています。

④九州地方が生産地である事が多いので、製造販売をしている業
者をネットで探す。ネットでは地域名を書き、その後で樹木販売
と入力すると良いでしょう。造園、植木、庭木だけでは、庭木を
手がける業者名しかヒットしません。

⑤業者名は書けませんが、久留米市、田主丸市、甘木市等も生産
地です。
    • good
    • 1

「グリーンロケット」どうでしょうか?


https://green-rocket.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!