電子書籍の厳選無料作品が豊富!

令和天皇って中国語喋れるの?

A 回答 (5件)

今は令和だから令和天皇と考えるのは間違いです。


昭和天皇は崩御されて初めて昭和天皇と呼ばれるようになりました。
上皇様は今も御健在ですから、平成天皇とは言いません。

ちなみに今の天皇陛下は英語は話せるでしょうが、中国語は無理なん
じゃないかと思います。また皇后陛下は英語はバリバリと聞いていま
すが、中国語を話せるかは分かりません。
    • good
    • 1

「令和天皇」って誰? が正解だな. かりに今上天皇のことを指して言っているとしても, 今上天皇が「令和天皇」と称されることになると

は限らない.
    • good
    • 0

你好くらいは…

    • good
    • 0

片言。

    • good
    • 0

令和天皇っていませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2021/01/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!