【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お風呂で使えるおふろえほんを購入しようと思い、ネットで検索したところ、沢山出てきたのですが、どこも送料が思った以上にかかってしまうので、自分で買いに行こうと思っています。

おふろえほんって本屋さんに置いてあるのでしょうか?
それともおもちゃ屋さんですか?

購入した、または見かけたといわれる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

私の住んでいる地域では、両方で見ました。



本屋さんなら、児童書を多く扱っているところか、大型の書店のほうが確率が高いと思います。
おもちゃやさんは・・・ピンきりですので何ともいいにくいです。

お子さんを連れて、アチコチ探しに行くのは大変ですよね。でも、もしお近くに大型の書店やおもちゃ屋さんがあれば、いくつか行って見るのも・・・。
または、ネットで詳しく調べたのなら、発行元(会社)と商品名を言えば、取り寄せてくれることもあります。ほとんどは入荷後に電話連絡をもらい、またその店に行かないといけませんが、送料はかかりません。ただ、そのお店によって取り寄せが可能かも、聞いてみないことには・・・。とりあえず実際に動く前に、御近所のお店に(扱いがあるか、取り寄せ可能かを)電話で聞いてみることは出来ますよ。

送料と手間や時間をどう捉えるか・・・こういうところが、小さい子供がいると重要ですよね。ちょっとした買い物にも、子供の機嫌を伺ったりして。
便利なお店で取り扱いがあるか、取り寄せが出来るといいですね。・・・明確な回答ではなくてスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お子さんを連れて、アチコチ探しに行くのは大変ですよね。
>ちょっとした買い物にも、子供の機嫌を伺ったりして。

全くその通りで、そう言っていただけてうれしいです ウルウル(;_;)

電話で確認するというのは良い考えですね♪
普段書店を利用する機会がないので、取り寄せてもらえるなんて考えてもみませんでした。
ありがとうございました。  n(_ _)n

お礼日時:2005/02/11 00:22

私は以前、書店に勤めてましたが、児童書のコーナーにあったと思います。


最近では、郊外に大型書店がある場合が多いので、そういうところなら児童書もたくさん扱っていると思うので、探しに行ってみてはいかがでしょうか?
お風呂絵本って、使っているうちにかびてくるので、よく乾かした方がいいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカビが発生しますか・・・・( ▽|||)

そりゃ、そうですよね。
子供が口に入れることもあるし、不衛生にならないように手に入れた暁には、十二分に乾燥させることを心がけます。

ありがとうございましたn(_ _)n

お礼日時:2005/02/11 00:26

こんばんは。


インターネットサイト 7&Y(セブンアンドワイ)で検索するのはどうでしょう。
おふろ絵本で検索すると何件かでてきましたよ。
1500円以上だと送料もタダでなんといっても自分が指定したセブンイレブンで受け取ることができるという利点もあります。コンビニなら24時間支払い可能ですし、サイトをのぞいてみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31206094
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えていただき、ありがとうございます。

早速検索しましたら沢山でてきました。
書店に行ってみてないようなら、こちらで購入してコンビに受け取りを検討してみます。
書店よりコンビにの方が自宅に近いので・・・

ありがとうございましたn(_ _)n

お礼日時:2005/02/11 00:24

本屋さんでよく売ってるの見かけますよ~


私も買おうと思って、見に行ったことがあるのですが、
結構高くて・・・買いませんでした。
大した内容ではないので、だったら普通の絵本がいいかな~って思ったからです。

でも今一冊お風呂絵本を入手したのですが、4歳の子と1歳の子は、最初は喜んでました、
4歳の子はすぐあきましたが(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくに、ありがとうございますn(_ _)n

そうなんですよねー結構お高くてびっくりしますね。。。
本好き、お風呂嫌いな子(8ヶ月)なので、なんとか機嫌よく入ってくれるように悪戦苦闘の毎日で、最後の望みみたいな感じです(;^_^A

お礼日時:2005/02/11 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報