プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳2ヶ月の息子の母です。
先日、そろそろ息子に積み木をと思っていたところ、大型のおもちゃ屋さんで安い50ピース入りの積み木を見つけて衝動買いしてしまったのですが、開けてみると積み木のふちがささくれだっていて、気をつけて持たないととげがささりそうでした。
1歳の息子に、「気をつけて持ってね~」は通用しないので、がっかりし、やはり子どもに持たせるものは、きちんとした物をと思い直しました。

そこで、皆さんのお勧めの積み木(色の付いていない物)、または積み木を選ぶ際のポイントなどがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

高知の井筒屋がおすすめ。


国産材を使用、家具職人が作っていますのでくるいがなく、高く積むこともできるようですよ。

参考URL:http://www.izutsu-ya.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
初めて聞いたお店でした。
ご紹介いただいたHPを拝見して、とても心ひかれています。
候補に加えさせて頂きますね。

お礼日時:2006/03/19 13:27

トイザラスで買ったNICHIGAN ORIGINAL(ニチガンオリジナル)という会社で出している積み木です。


手に持った感じがとてもやさしく、子供にも安心して遊ばせられます。
ウチが持っているのは『U11』(下記アドレス参考)で色つきですが、色なしもあります。

是非ご参考にしてみてください。

参考URL:http://www.nocorp.co.jp/tumiki.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
手に持った感じがやさしい、というのは良いですね。
候補に加えさせていただきますね。

お礼日時:2006/03/19 13:26

ボーネルンドの積み木がお勧め!


世界一厳しいと言われている欧州各国の安全基準に合格しているし。(CEマーク)
もちろん丁寧な面取りもしてあるし、サイズもきちんと作られているので積み上げやすいです。

全国のデパートや赤ちゃん用品店で購入できます。
店頭になくても、ボーネルンド製品を取り扱っていれば取り寄せてもらえます。
通販もできます。

参考URL:http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
やはり、ボーネルンドは良いのですね~。
高額なイメージがありますが、その分品質は確実ですよね。
ボーネルンドは販売しているデパートを知っているので、チェックしてみます。

お礼日時:2006/03/19 13:24

木のおもちゃのことならこのサイトがかなり参考になります。



木のおもちゃ galiton
特集 積み木の選び方
http://www.galiton.co.jp/special/tumiki-erabi.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
galitonは、蜜蝋クレヨンを買うときに見たのですが、木のおもちゃのページがあることに全く気付きませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/19 13:22

2歳の娘の父です。


家はべビザラスで購入しました。
選んだ点は
積み木1つ1つがすべすべ(紙やすりがけかな??)していて
面取りがされてある物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり、面取りされてる物が良いですよね。
今回は買うときにそのようなチェックをしなかったので、次回は気をつけようと思います。

お礼日時:2006/03/19 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!