重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

これまでN製品のD750を二台、D850、D6を扱ってきていますが、画像の通り、ホットシューのシルバー色の部品は浮いているものなのでしょうか。今回D6に色々と不具合が起こり、修理センターの方に出したところ、ホットシューに関しては、どのカメラでも新品は浮いていてだんだん沈んで固定されるのでこれで正常と言われたのですが、今まで使ってきたカメラでは(見ていなかっただけなのか)確認したことがなかったので、皆さんにもお聞きしたく質問します。

「新品カメラのホットシューの部品について」の質問画像

A 回答 (3件)

No1の返礼に対し。



強く抗議して下さい。
使用上、問題なしと云われても新品ならユーザーの気持ちとして納得できませんよね。
ニコンは創業以来、経営危機の状況にありますが、サービスセンターの技術者にそこまで言わせるとは・・・
昔のニコンでは、考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていただいてありがとうございます。
返送され次第、やはりおかしい場合、3度目になりますがもう一度送ってみる予定です。

価格ドットコムのクチコミの方に動画をあげています。よろしければご確認いただけたらと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231900/SortID=23 …

お礼日時:2021/01/07 21:36

>今回D6に色々と不具合が起こり、修理センターの方に出したところ、ホットシューに関しては、どのカメラでも新品は浮いていてだんだん沈んで固定されるのでこれで正常と言われた..



すでに修理センターに出してその回答をもらったのならそれがニコンの回答です。使われた痕跡が画像からは見られませんので当初からでしょう。ニコンとしてはスピードライトの使用に関して異常が無ければ正常と言う事です。大変残念ですがそれが現状のニコンクオリティでしょう。

>どのカメラでも新品は浮いていてだんだん沈んで固定されるのでこれで正常と言われた..

苦し紛れのいい訳ですね。クルマで言うところのバンパーとボディのズレみたいなものですよ。いわゆるチリがあっていないという奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格ドッコムの方でも回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 19:51

>どのカメラでも新品は浮いていてだんだん沈んで固定されるのでこれで正常と言われたのですが、



誰が、そんないい加減な事を云ったの?
明らかに、不良品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコン修理センターですが、落胆してしまい電話口の人の名前を忘れてしまいました。

以前対応して頂いた人に、「動画データをメディアに入れて送って下さい」と言われ、添付したスクショ画像の動画データを送ったのですが、修理結果として今日対応して頂いた人には、初め「ストロボの取り外しは問題ありませんでした」、とズレた回答をされ、そもそも送った動画を確認したのかも分からない適当な対応でした。こちらも「動画見れば分かります」とかなり言ったのですが、その上での回答が上記回答でした。

もう発送済みかもしれませんが、明日また電話しようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!