あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ニコンのモータードライブ「MD-12」についてなのですが、「FM3A、NewFM2、FE2、FA共用」と書かれているものと、「FM、FE、FA用」と書かれているものがありました。
これらは別物なのでしょうか?
ニコンのホームページを見ても、初めの方の記載しかありませんでしたので質問させて頂きました。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

MD-12とFEとNewFM2、FE2、FAを使用していました。

MD-12は1つだけです。MD-12は、FMやFEが販売されているころから売られている商品なので、質問に挙がっている機種全てに対応可能です。ニコンのHPに記載がないのは、サポートの関係ではないでしょうか?(修理はFM3Aしか受けてくれませんが、ファーカススクリーンなどは販売されていました)オフィシャルのページではなく、且つ英文ですが参考のURLを示します。

参考URL:http://mir.com.my/rb/photography/hardwares/class …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答及び参考URLまでつけて頂き、誠に有難うございました。