プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

推しキャラクターは好きなのに、その声優のことが苦手になってしまいました。
推しキャラのことをKくんとします。
Kくんはあるスマホゲームのキャラクターで、格好いいし歌も上手で(アイドルものなのでCDがあります)、何より実年齢より物の
考え方が成熟しているところが魅力だと思っています。私自身に夢思考や腐思考はありません。
去年の秋、ゲームを始めて少したった頃にKくんの声優さんのことも気になり、Twitterを覗きました。声優さんもきっとKくんみたいに落ち着きがあって、素敵な人なんだろうな、と思っていましたが、Kくんの声優さんは年相応の落ち着きがないような幼稚な感じの人で、とてもショックでした。リアルイベントやラジオの様子から薄々気づいてはいましたが、本当にこんな人だとは思いたくなかった。Twitterは痛々しい自撮りが乗せてあって、文章は共感性羞恥を呼ぶようなものでした。私は声優について詳しく無かったのですが、Kくんの声優さんはそこそこ悪評のある方のようでした。あまりファンの事を考えていないような言動もよくするようで、恐る恐る見たファンスレがほぼアンチスレみたいなものでびっくりしました。
私はKくんは好きですが、Kくんの声優さんのファンではないです。だからわざわざ掲示板を見に行ったりする必要無いのは分かっていますが、Kくんの声を担当してくれている声優さんが悪く言われている(全て本人の行いなのでどうしようもないですが)のはやはりとても辛いです。
Kくんの声は大好きです。歌も好きです。だけど声優さんの人柄だけが受け入れられないんです。だから、「好きだったマンガがアニメ化したけど、推しキャラの声が嫌でアニメが見れない!」みたいな状況(実際にあるかは分かりませんが)で無いことはまだ幸せなんだろうと思います。
でも、Kくんの歌を聞く度に声優さんのことがちらつきそうになります。何で他のキャラクターの声優さんは普通なのに、推しの声優さんは見ていてこんなにも辛いんだろう……。できることなら声優さんを調べる前に戻りたいと思っています。Kくんの声優さんのTwitterアカウントはミュートしていましたが、トレンドや他人のいいねを辿るとすぐ遭遇してしまうので、Twitterも止めました。ラジオやイベントなどの中の人コンテンツはもともとあまりチェックしていませんでしたが、もう完全に近寄らないようにしようと思っています。
長くなってしまいましたが、私はこれからその声優さんが推しキャラの声を担当していることについてどんな考えかたをするべきか意見を聞きたいです。
今までは、推しキャラの声優さんについて「素の喋り方も素敵だな、他の作品でも声聞きたいな」くらいにしか感じていなかったので、めちゃくちゃ辛いです。人間関係以外でここまで悩むのは久しぶりです。
どんな考えかたをすれば楽になれるか、お知恵をお貸し頂ければ嬉しいです。
また、私の様に「推しは変わらず好きだけど、中の人が苦手になった。」という経験がある方のお話がもしあったら聞きたいです。長いのにここまで読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (1件)

用法は違いますが「中の人などいないっ!」と割り切ったらいい


と思います。
実際、Kくんとその声優さんは全く別の存在です。
声優さんはあくまでKくんの「声だけ」を担当しているのであっ
て、別にKくんの本性までがその声優さんの影響を受けていると
かではありません。
例えるなら、外国映画の俳優と日本語吹き替え版の声の担当者く
らいの遠い関係なのです。
こう考えたら少しは楽になるでしょうか。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています