電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの機種変更についての質問です。
キャリアはソフトバンクです。
現在SIMロックの施されたiPhone8を使用しています。ただボロくなってきたので新しい機種に変えようと思っています。(iPhoneのシリーズです。)
ですがキャリアで買うと分割になったりで、結局高くつくので、SIMフリーの中古で探そうかと思っています。
そこで疑問が出てきまして、
SIMロックiPhone8から、SIMカードを抜いてSIMフリーのiPhoneに入れても使用は可能でしょうか?
(データ移行はしないと、前のように使えないのは理解してます。)

A 回答 (3件)

iPhoneのSIMフリーをソフトバンクのSIMで使用するなら、12シリーズを含めて契約変更無しで使用できます。

    • good
    • 0

>SIMカードを抜いてSIMフリーのiPhoneに入れても使用は可能でしょうか?



可。
ただし、5G端末は、5G契約となりますので、これだけは例外となります。
    • good
    • 0

はい、大丈夫です。


ただ料金気にしているならドコモやauに乗り換えするのが楽です。

例えばiPhoneが安いドコモなら最新のiPhone12でも一番割高な一括で買ったとしても79,376円です。SIMフリーだと94,380円、ソフトバンクだと11,880円なのでSIMフリーのメリットありますが、乗り換えるならないです。
iPhone8が不要なら15,400円で下取りにも出せます。

パケットも使い放題になりますし、
そんなに使わないなら20GBで2,980円/月のプランも春から始まります(プラン変更も無料です)
これはドコモのプランの一つのため、一般的な格安SIMと違い速度が極端に遅かったり繋がりにくいこともないです。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!