電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しかしパソコンは急には立ち上がりません。そこでメモ書きに限り、電源を入れたら、すぐに立ち上がる機能が有ったら、そのパソコンは売れますよね?

メモ書きの為に立ち上げるのですから、機能には制限が有ります。立ち上げてもネットにはつながりませんし、日本語アプリも使えないので、アルファベットしか使えないでしょう。しかし、急いで立ち上げてメモ書きできたら便利ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

メモを取るだけなら、いつも手元にあるスマホにOneNoteの様なメモアプリを入れておけば十分です



メモを取る時はテキスト以外にカメラで撮影した画像なとも一緒に保存出来るで便利

スマホ、パソコンの両方に対応したアプリなら同期させればどちらでも見ることも出来ますよ


OneNote(PC、スマホで使える無料メモアプリ)の使い方
https://dekiru.net/article/19770/
    • good
    • 2

パソコンにメモ書きしたい人少ないと思います。

なので、売れません。スマホにメモ書きで十分です。
    • good
    • 0

普段の


ふだんのメモはスマホ使っています。
android標準のkeep使ってますね。

職場のpcはつけっぱです。
でもまぁ職場では付箋に手書きが多いですねぇ。
モニタの端は付箋が生えまくってる。
    • good
    • 0

パソコンでないとダメなの?


https://www.kingjim.co.jp/pomera/
電源オンですぐ入力可能。
Windows PCへのテキストを送るのにBluetoothで可能などが
ありますので。詳しくは取扱説明書で確認を。
    • good
    • 0

メモ書きなら、ネットに繋がらなくてもいいですよね?



そして普通のパソコンなら、日本語アプリは使えます。
また、すでに回答にあるけど、最近のパソコンはSSDが標準だから、ノートPCなら、画面を開けば、10秒くらいで使えるようになります。
    • good
    • 0

私は、そう言う目的のために 24 時間 365 日電源を入れているパソコンがあります。

使わない時はスリープにしてありますので、スリープを解除すればすぐに立ち上がります。ハイブリッドスリープは、休止状態にするために SSD にデータを保存するので使っていません。

また、最近の UEFI Mode でインストールされた最新のパソコンは、UEFI/BIOS での 「FastBoot」 と Windows 10 側の 「高速スタートアップ」 により、各工程での初期化を省略して立ち上げますので、数秒で立ち上げることも可能です。

と言う訳で、現在のパソコンは SSD 化してあるのと UEFI Mode でに高速化で、立ち上げ時間はかなり短くなっていますし、スリープを使うことでパッと立ち上げることができます。

質問者さんが言うような制限もなく、これらは使えるので、かなり便利です。スリープは、だれでも使えますので、ぜひ試してみて下さい。

たまに再起動した方が良いのですが、Windows Update でどうせ再起動は行いますので、気にせずとも大丈夫です(笑)。
    • good
    • 1

そのな利用を想定されているのであればスリープで大丈夫です


Appleの話になりますが、同じような質問を問い合わせたらシャットダウンでもスリープでもどちらでも良いという回答を貰った経験があります
    • good
    • 1

スマホにもPCにもテレビにも言える、アナログのほうが早い、、


立ち上がるに時間かかる問題は未だ解消できないので、開発したらパテント、遊んで暮らせる
    • good
    • 0

凄く簡単なようで実は難しい事ですね!


ワープロと違ってコンピュータ-ですからねぇ(・・;)
私はそんな時はスマホにメモしたりメールを自分宛に打っています。
    • good
    • 1

私はパソコンはシャットダウンせずスリープしかしないので、キーボードを触るだけですぐスリープから解除されて起動しますが、それでもなおそういうニーズに対しては、スマホやタブレットで対応しています。



スマホなら写真も撮れますから、テレビで「メモのご準備を」って言われても画面を撮るだけで済みますし、ほぼすべてのケースでスマホやタブレットの方が有利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!