【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

政府は緊急事態宣言を7日に発表し8日から実施される事に為ったが、私は何時も不思議に思うのは国民に負担を強いるのに自分達は歳費(世界一高いと言われる歳費)をもらって「悠々自適?」に過ごしている、国民の中には自殺する人達人も出ているのに国や地方の議員達は歳費の一部を補償に充てる様な考えは「サラサラ」無い様です(与党野党を問わず)議員の誰一人としてその様な発言をする人が居ないのは残念の極みで有ります、此の様な事を皆さんはどの様に感じますでしょうか?。

A 回答 (4件)

日本の国会議員は、最悪レベルですね。


国民は、忘新年会やイベント、外出を必死に我慢しているのに、彼ら(国会議員、政治家たち)はのんきに会食をするは、仕事をしないなど、呆れてしまいますよね?

以前、どこかの週刊誌に居眠り、スマホいじりなどをしている光景が撮影された写真を見たことがあります。彼らは、国民に見られているという意識が足りないのかしら?公共の電波で流されている点も同様です。

ポンコツ国会議員、政治家が一日も早く、リストラされるといいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達が選んだ議員達ですが当選するとなぜか特権階級意識がむき出しに為ってきて国民を見下ろしている様に見えて仕方がないです、率先垂範を望んでも無理なのでしょうか?。

お礼日時:2021/01/08 13:43

ウイルスは変異する。

自分が繁栄するために。

>国民の中には自殺する人達
変異できなければ生きていけない。
人間界もウイルスの世界も同じ事。

コロナの無い国に住んでいます。
自粛は2~3ヶ月。商店の多くは潰れましたが
様々な形態に変化しました。ここの国民は凄いです。

変わらないこと = いい事 と思う日本人とは違いますね。

政治家は仕事をしている。給料をもらって当然。

政府、都道府県、市町村は、宣言前も「感染防止に努めてください」と
言っていたよね?それを守れなかったのは、国民なんじゃないのかな?
だから、「税金」で穴埋めするんでしょ。

10万円もらったでしょ?それもその一部。
私はもらってないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも議員達は率先垂範するべきではないでしょうか?それから国民に向けて強い要請をするべきだと思います、自分達は会食なりを隠れてしているのですから呆れて物も言う気になれません、阿保らしいです。

お礼日時:2021/01/08 13:39

己の保身第一ですからね。

満員電車乗る議員いないです。政府の言う事聞いてたらあの世行きに。自己防衛しかないです。
今の内閣だろうが、今年選挙で変わろうが、同じかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも国民が選んだ議員達ですから私達にも罪の一端は有ると思いますがこれほどひどいと呆れてしまったどうにもならない様な事態ですね、次の選挙でも又当選するでしょうね!!。

お礼日時:2021/01/08 13:36

金をもらうだけの仕事をしているとは感じることはある。


メッチャ働いているのに金貰わないって、それはないだろ?
名古屋の市長さん見てみなよ。
あんだけ仕事して、年収600万円そこそこなんだぜ。
もっと貰ってもらわないと、次に市長になりたいっている人出てこないだろ。

緊急事態宣言が発出した原因は、浮かれてやらかした連中だという事を忘れちゃならんがね。
怒りの矛先が間違ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私は全ての報酬を対象にしているわけでは無いです、報酬のほんの一部でも寄付する様な気持ちが欲しいと思っています。

お礼日時:2021/01/08 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!