アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門のインターフォンが聞こえない部屋があって、もし工事するとしたらいくらくらいかかるのでしょうか。

A 回答 (2件)

現在ご使用中のインターホンに、聞えない部屋に増設したいということですね。

現在ご使用中のインターホンが、増設可能なタイプで、電気工事士の資格が無くても取り付け出来るタイプの場合(大半のインターホンは、配線に高い電圧はかかっておらす、資格が無くても工事可能)の場合は、ご自身で取り付け可能ですから、機器本体の価格だけで、工事費は不要です。
 最近では、ワイヤレスの増設機器や、スマホで応対が可能な機種もあります。
 アイホン、インターホンの機種の一例。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一万円とかありますね。
付けれない値段じゃなさそうでよかったです。
家のメーカーを見てみようと思います。

>門のインターフォンが聞こえない…

って、「宅急便デ~ス」の声が聞こえないのですか。
それとも、ピーンポーンだけ聞こえれば良いのですか。

前者なら、今あるインターホンが子機を増設できるのかどうか、できないタイプならまるごと交換しないといけません。
後者なら、やはりチャイムだけ増設できるのかどうかにかかっています。

>工事するとしたらいくらくらいかかる…

電線自体は細くて良いのでたいした値段ではありませんが、にょろにょろ見えても良いのか、それても天井裏や壁の中に隠して欲しいのかにより、手間賃は大きく違ってきます。
こんな一言だけで値段が出せるほど社会は生やさしくないのです。

まあ、安ければ 1 万円ほどで済むこともあるでしょうし、機器一式交換していんぺい配線するとなれば 10万円になってしまうこともあるでしょう。

一度業者を呼んで要望を細かく伝え、見積もってもらってください。
    • 1
この回答へのお礼

ピンポンが聞こえるだけで良いです。

ひとつは玄関に動画が映るのがついていますが私の部屋には全く聞こえず、宅急便の人がいつも帰ってしまい困っています。