プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件の内見に行ったのですが、中の壁紙や床インターフォンなど綺麗だったのですが、水周り系はそのままでした。
築年数23年程は経過しており、ここの部屋だけ綺麗にしたのか聞いたら「クリーニング清掃したばかりだから綺麗です。」と言われました。聞いている事はそうじゃないのに、、、と思いました。
不動産屋側は分かっていないのか、濁しているのかも分かりません。
このような物件は何か心理的瑕疵があるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 質問が少しわかりにくかったのですが、水周り系以外リフォーム済みでした。

      補足日時:2022/08/07 16:44

A 回答 (5件)

聞いたことと微妙に違う回答をするクセのある人はいますから、直球で聞いた方が良いと思いますよ。


「水回り」という聞き方じゃなくて、お風呂やキッチン水栓等はリフォーム履歴ありますか?みたいに。
    • good
    • 2

単純に水回りはリフォームにお金がかかるから、してないだけじゃないですか?壁紙やインターフォンはそんなに費用かかりませんので。

逆に心理的瑕疵があるような出来事があった場合、全部新品に交換すると思います。壊れてなければ水回りはそのままクリーニングだけで貸します。
    • good
    • 0

いや、答えたくない部分なんだと思います


そういう場合は濁したり
誤魔化したり
知らないフリ
分からないフリをします
気をつけてください

ただクリーニングも代金かかるので
オーナーが出費したくないのかも?だったり
お部屋でお亡くなりだった場合
逆に綺麗にすると思います
    • good
    • 0

つか、聞き方が曖昧すぎる。


 水回りの古さが気になるなら、そのことをはっきり伝えるべき。
「賃貸物件の内見に行ったのですが、中の壁紙」の回答画像3
    • good
    • 1

ダイビング物件は外で死ぬので問題は無い。


殺人、強姦、現場の物件ご近所に聞くしかない。
最近は孤独死でトロトロに溶けてると、部屋を直すまで
保証人に金を請求し続け、そのまま部屋の賃料を貰って
貸さない事もある。 

ま~床も新品ですと気になるね

人が腐ると汁が沢山でます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!